CoCoSiA(ココシア)

緊張をほぐす方法25選(続き11)

確かに新しい命を迎えるというのは喜びであるのですが、この生まれた子を成人するまで育て上げるというようなことで緊張感が走るところがあります。

そして出産する時に無事に産まれてくれるのかというような緊張もありますよね。

ただ不思議なことに、あんなに痛かったり緊張したにも関わらず、出産をして赤ちゃんの顔を見ると「また赤ちゃんが欲しいな」と思ってしまうというようなところがあります。

ですので、この緊張というのは嬉しい緊張とも言えるところでしょう。

緊張を和らげて最高なコンディションへ!

緊張を和らげて最高なコンディションになっている
今回は、緊張をしてしまうあなたのために緊張をしない方法をご紹介してきました♪いかがでしたか?

また、緊張してしまうのはいったいどんなシーンなのかについてもお伝えしてきましたね。

人によって緊張してしまうシーンは違いますが、みんな緊張している気持ちは同じなんです。

もう逃げ出したくなるような気持ち、どこかにいきたい気持ち、このことから逃れたい気持ち、でも逃れられないという思い。

そのように感じるのは決しておかしいことではありません。

一種の防御反応であり、あなたを慎重にさせてくれるヒントでもあるんです。

緊張してばかりいると疲れてしまいます。

それにあなたの実力を発揮できなくなってしまいますよね。

そうならないように、今回ご紹介した方法を実践し、緊張しないようにやってみましょう!

そうすれば、知らない間にあなたも緊張しない・緊張に強い人になれているかもしれません☆

あなたが緊張に強くなれることを応援しております!