CoCoSiA(ココシア)

おけまるとはどういう意味?若い人の...(続き4)

しかし、最近の女子高生は愛おしい人と言う意味ではなく、「大親友・親友」という意味で、同性に使われているようです。

「アモーレ!」「私もアモーレ!」といったように使うのですね。

はげる

はげるという言葉を聞くと、髪が抜けてはげる、塗装が剥げるなどと言う言葉と言うとらえ方をしますよね。

しかし、女子高生が使用するはげるの意味は、髪が抜け落ちるなどと言う意味ではないのです。

例えば「あの人かっこよすぎてはげる!」「明日が楽しみではげそう!」などと言う意味で使うのです。

嬉しすぎる、ウキウキするという意味で使用されているのですね。

マ?

マ?って言われてもハ?って感じですよね・・・。笑

マ?って意味が解りませんね。

しかし、「明日休みになったって!」「マ?」「あの人○○なんだって」「マ?」と言われたら、少々意味が分かった感じがしませんか?

マ?はマジ?と言う意味を略した言葉なのです。

マ?と言う言葉を略しすぎだという意見もあるようですね。

似たようにリョという若者言葉もあり、了解と言う言葉をリョと略しているのですね。

かなり略して話すのですね。

楽しい時期はあっという間に過ぎ去ります。

若い女子高生の時間はあっというまで、何でも略して話すことで無駄な時間を省きたいのではないでしょうか。

BFF

BFF、急に言われても意味が分りませんね。

なんのこと?何を言っているの?と言う感じです。

実はBFFは英語のある言葉を略した言葉です。

「Best Friends Forever」、ベストフレンドズフォーエバー=いつまでも友達だよ。

と言う意味です。

友人や親友にいつまでもずっと友達だよという気持ちを伝える時にBFFと言うのですね。

いつまでもずっと友達だよと言うのは恥ずかしい気がして、照れ隠しで略し出したのではないでしょうか。

いつまでもずっと友達だよと伝えたほうが、本当は良い気もしますが、伝えないよりはマシなのでしょうか・・・。

少し悲しい気もしますね。

ゲロ○○

ゲロ○○という若者言葉もあります。

ゲロと聞くと嘔吐物と言うイメージがあるので、なんて汚い言葉なんだろうと思ってしまいますね。

しかし、使用の方法としては、「ゲロ可愛い!」「これゲロ美味しい」などと使われるのです。

ゲロという言葉はめっちゃ、すごくなどと言う意味で使われているのです。

しかし、このゲロの使い方は実は90年代にも一度流行っています。

最近の女子高生は「ゲロが出そうなほどうれしい」と言うような直接的な意味で使用されているという事で、流行語とされたのですね。

同じ言葉の意味として、鬼や神、ガチ、なども使用されていますね。

スノる

スノるという言葉は「スノろうよ!」「スノった!」などと使われます。

スノるという言葉の意味は、snowという写真撮影系アプリを使用して写真を撮るという意味です。

snowで写真を撮ると、自動顔認識装置で、顔が猫やウサギ、クマや変な顔なります。

いつもよりもかわいく見えるという理由で、多くの女子高生に使用されています。