CoCoSiA(ココシア)

おけまるとはどういう意味?若い人の...(続き6)

また、リアルタイムを更新するタイムラインの事をリアタイと呼ぶこともあるようです。

それな

それなはなんとなく見当が尽きますね。

そうだね、そうだよねなどの相槌としてそれなと言われるのですね。

それなそれなと相槌がそれだけ・・・。

ちょっとさみしく感じますね。

「明日楽しみだね」「それな。」

「本当に今日は楽しかったね」「それな」

「ほんとこれ美味しいね」「それな」

と言うような感じでつかうのですね。

「それな」を連用しすぎたり、話に興味がない時に、適当な相槌として使ってしまっている人もおおいですね。

若者のLINEで使われる言葉

最近では使っていない人がほとんどいないと言われているほどのアプリ、LINEで若者が良く使用する言葉もご紹介していきますね。

スタ爆

スタンプを連打する事。

「スタ爆して●時に過ごして~!」などと使われます。

スタンプを押すとLINEの通知音が鳴るので、それをたくさん鳴らして起こすためにスタンプを連続で押すのですね。

こちゃ

個人チャット「こちゃで連絡して!」などと個人でのやり取りをしようと言う事ですね。

ぐるちゃ

複数人でやりとりをするチャット。

グループチャット。

翌日の予定やどこかに出かける計画、会わなくても複数人で話す場となります。

【グルチャについては、こちらの記事もチェック!】

既読スルー・未読スルー

既読で連絡を無視する。

未読でやりとりを無視する。

亀レス

連絡の返信が遅い。

ブロッコリー

相手をブロックする。

連絡拒否するということ。

ブロックしたというと悪い事のように聞こえてしまうため、ブロッコリーと和らげるのですね。

とりま

とりあえずまあの略。

ともちげ

・・・と思ってたけどやっぱちげーわ、と言う意味です。

希ガス

気がするという意味。