CoCoSiA(ココシア)

おけまるとはどういう意味?若い人の...(続き8)

メンディー

めんどくさい、エグザイルのメンバー関口メンディーからきた言葉のようですね。

しょんどい

しんどいと言う意味です。

少し変えることでかわいらしさを出しています。

深刻さも少し軽減されますね。

がちしょんぼり沈殿丸

すごく落ち込んだという意味です。

深刻さが軽減されます。

神ってる

すごい、すごくという意味です。

えぐやば

えぐい=すごい、すごくやばい。

名詞

ワンチャン

一度のチャンスがあるかもしれない

ナイチャン

一度のチャンスもない

ハンチャン

50パーセントのチャンスはある

フルチャン

ちゃんすは確実にある

Bダッシュ

かなり急ぐ

オケボ

カラオケボックス

動詞

ジモる

地元で遊ぶ

アピる

アピールする

ヤグる

浮気現場を目撃される。

矢口さんの浮気騒動がきっかけで生まれた言葉。

ドヤる

ドヤ顔で得意げになっている様子。

チキる

臆病になっている様子

イモる

ビビること