CoCoSiA(ココシア)

きつい顔は美人が多い?芸能人や優し...(続き4)

面白くなそうな表情をしていることで、場の空気を壊すだけじゃなく相手を不快にさせてしまう。

それだけじゃなく暗い表情にも見えてしまいます。

年齢を重ねると口元にでます。

「あのオバさん意地悪そう」「あのオバさん怖そうだよね」と言われてしまう原因は、ヘの字口だからかも知れません。

10代や20代の若さで、への字口になっているなんてとんでもない。

常に笑顔を心がけるようにしましょう。

3.顎

顔のカタチは人それぞれ違うものですが、4つのタイプに分れます。

逆三角形の顔、面長の顔、丸顔、ホームベース顔です。

この4つの顔をイメージしていると、丸顔や面長、ホームベース顔は、冷たいようなイメージはありません。

特に丸顔は愛嬌があり優しい印象に思われますよ。

丸顔とは真逆のタイプが逆三角形です。

差がでるポイントは顎です。

丸顔は顎がなく目立たないですが、逆三角形の顔の特徴は顎です。

顎が尖っていることで冷たく、きつい顔に見えてしまいます。

顎が鋭いことで上から目線に見られてしまいます。

女性が憧れる顔は逆三角形が多いですが、目元がクリっとしていないかぎり、きつい顔と思われることが多いかも知れません。

ラインがシャープ

顎のラインがシャープだと女性は憧れるものです。

しかしラインがシャープだからこそ、マイナスポイントになることもあります。

顎のラインがシャープだと何故、冷たそうに思われるのか?それは温かみを感じない、人工的な人間に思われるからです。

ラインがシャープと言うことは、痩せているからこそシャープ。

スリムな人よりもポッチャリとした人の方が優しそうに感じませんか?

男性は痩せている人よりもポッチャリとしている女性を好みます。

それは女性らしさを感じるからです。

女性イコール男性よりも脂肪が多く、柔らかなイメージを持ちます。

だからこそ母性を感じるのです。

ですが顎のラインがシャープな人は母性を感じません。

痩せていることで人間らしさを感じないからです。

痩せていることが冷たさやきつい顔に見せる原因です。

4.眉毛

女性、男性共に表情を大きく変えるのは眉毛です。

眉毛が下がっていると「なんだか愛想がある」「優しそう」と思いますよね。

「ざわちん」も眉毛と目元で様々な芸能人になりきっています。

眉毛は相手の印象を大きく変えるパーツです。

優しそうな反面、冷たそうにも感じる。

眉毛の長さや濃さ、角度によって印象も様々です。

下がっている眉毛が愛嬌ある一方でつり上がっている眉毛は怖そうです。

とってもきつい顔立ちに見えてしまいます。

マイナスにもなるけれど、プラスにもなるパーツです。