CoCoSiA(ココシア)

きつい顔は美人が多い?芸能人や優し...(続き8)

とてもじゃないですが45歳には見えない美しさがあります。

りょうさんの魅力はモデルだけありズバ抜けているプロポーションの良さ。

そしてクールで冷たい眼差しです。

目がパッチリと大きいわけじゃありませんが、小さくもない絶妙なバランス。

まるで日本人形のような妖艶で涼しげな目元ですね。

りょうさんがモデルにスカウトされたときも、涼しげな女性に憧れて芸名を「涼」にしたとか、そしてひらがなで「りょう」に改名したそうです。

まさにクールビューティーを手に入れた芸能人ですよね。

ドラマではロンバケや最近ではコウノドリにも出演しています。

きつい顔と言えるポイントは、けして暑苦しい濃い顔ではないことです。

冷たそうな顔立ちだからこそ、きつい顔をとしての魅力があるのです。

8.冨永愛

冨永愛さんは1982年8月1日35歳。

正直、イメージしていたよりも若い?とっても貫禄のある顔立ちから、もう少し年上のようなイメージの方も多いかもしれません。

冨永愛さんの刺すような鋭い眼差し、黒木メイサさんと良い勝負。

きつい顔のイメージで言えば、心身共に冨永愛さんはチョット怖そう。

海外モデルとしてバリバリと活躍しているから意思表示をしっかりできることは当たり前なのかも知れません。

かなり前ですが、俳優塩谷瞬さんとも二股交際報道で世間の話題になりました。

二股を報じられた男性の俳優塩谷瞬さんが号泣会見をして、二股された女性芸能人の方が呆れて半分、淡々としていたことは記憶に残っています。

あの会見を見ても分るように俳優塩谷瞬さんは気の強い女性に魅力を感じるようです。

その後、冨永愛さんはCMやラジオ、ナレーションでも活躍しています。

きつい顔と言えば、きつい顔かもしれませんが心身共に強い女性と言えます。

きつい顔を優しく見せるメイク術5選

きつい顔はコンプレックスにもなりますが、化粧を変えればチャームポイントにもなります。

きつい顔の人は唇が薄い人が多い。

唇が厚い人は情深いと言いますが、逆に唇が薄い人は薄情とも言われます。

もちろん唇が薄くても心優しい人はたくさんいますが、人間のイメージなんて勝手なもの。

顔で相手の性格をイメージしてしまいます。

たかが顔ですが、されど顔です。

きつい顔だからこそ、就職で良い結果に結びつかない人は多々います。

結局、世の中は学歴だとか履歴書で自己アピールをしても、第一印象の顔で面接担当者が「きつい顔」と思ってしまえば、自己アピールすることもできない。

それこそ、芸能人クラスの美人顔の「きつい顔」であれば、世間をアッと言わせることはできますが、世の中にタレントクラスの美人顔は差ほどいません。

きつい顔で悩んでいる人は、たくさんいます。

きつい顔は男性、女性どちらにも存在しますが、圧倒的に女性のきつい顔はイメージが悪いかも知れません。

しかし女性には化粧という強みがあります。

芸人ゆにばーす「ハラさん」や「ざわちん」も化粧で別人になることができると話題です。

たとえ、きつい顔でも化粧の仕方ヒトツで好感度の上がる顔になれます。

もし「自分はきつい顔でイヤ」と思うなら、化粧をしてコンプレックスをなくしてみては如何でしょうか?

1.眉毛

きつい顔と相手に思わせてしまうポイントは眉毛です。

眉毛がつり上がっていると怒っているような顔つきになってしまう。