CoCoSiA(ココシア)

きつい顔は美人が多い?芸能人や優し...(続き6)

女優さんは顔が整っていてスレンダーなイメージ。

どんな役にもカッコ良く決まる、化粧品のCMにも抜擢される。

そんな女優さんは「かわいい」と言うよりも美人です。

どことなく冷たそうで近寄りがたいイメージですよね。

悪く言えば「きつい顔」です。

だからこそ女優さんは高嶺の花になるわけです。

高嶺の花だからこそ、憧れる存在になるのです。

女優さんは、すぐ会いに行ける存在になってはいけない。

きつい顔はデメリットではなく、最大のチャームポイントなのです。

1.栗山千明

きつい顔の芸能人と言えば栗山千明さんです。

スレンダーボディーに黒髪ロングが魅力的な女優さんです。

肌も白く澄んだ瞳が印象的です。

栗山千明さんは1984年10月10日年齢33歳です。

とても33歳とは思えない美しさです。

もし栗山千明さんが前から歩いてきても気軽に声をかけにくい、そんなオーラをもっていますよね。

数多くのドラマや映画に主演している栗山千明さんですが、最近で言えば「不機嫌な果実」や「遺留捜査」「チームバチスタ」あたりでしょうか。

どの役も栗山千明さんの魅力を感じられる作品です。

2.柴咲コウ

きつい顔の芸能人と言えば柴咲コウさんですよね。

柴咲コウさんと言えば印象的な目です。

瞳が大きく目力はハンパない。

柴咲コウさんは1981年8月5日年齢36歳。

出演しているドラマや映画も多数。

フジテレビ月9ドラマの印象も強いですね。

「ガリレオ」「オレンジデイズ」「信長協奏曲」など、最近では大河ドラマにも出演。

オレンジデイズは、ほぼアイコンタクトで演技しただけあり、柴咲コウさんの目は非常に魅力的で人を惹きつけるものがあります。

化粧品のCMでも大活躍しています。

同性である女性からも高い支持を集めています。

柴咲コウさんを語る上で外せないポイントは歌唱力ですね。

澄んだ美しい声も魅力的な柴咲コウさんは「月のしずく」「かたちあるもの」などシングルCDを発売しています。

目力が強いきつい顔と言えば、きつい顔ですが、きつい顔だからこそ柴咲コウさんの魅力になっていますよね。

3.吉高由里子

吉高由里子さんは柴咲コウさんや栗山千明さんと少し異なる「きつい顔」かも知れません。

可愛らしい反面、ちょっとイジ悪そうな目つき。

100%きつい顔とは言えないまでも小悪魔的な存在のきつい顔の芸能人です。

吉高由里子さんは1988年7月22日、年齢29歳。

最近の出演ドラマは「正義のセ」「東京タラレバ娘」「花子とアン」「ガリレオ」どの作品も主役に抜擢される存在感があります。

吉高由里子さんの魅力は一言では上手に伝えることができない、独特の感性かもしれません。

出演ドラマや映画を見ても分るように、少しこじらせ女子的な存在。