CoCoSiA(ココシア)

きつい顔は美人が多い?芸能人や優し...(続き9)

ただ眉毛はアイメイクで変化することができます。

女性であれば眉毛を放置している人は少ないはず、お手入れをして眉毛を描き足している人は多いと思います。

あの芸能人なりきりメイクで有名な「ざわちん」さんも基本は眉毛だと言っています。

眉毛の描き方を変えるだけで、きつい顔も優しい顔に見えます。

丸みを描く

きつい顔と言われる人の多くは、つり上がった眉毛だったり、一直線の眉毛、眉尻がないなど個性的な眉毛です。

とくに大事なポイントは眉毛の角度です。

個性を強調するような眉毛よりも、違和感のない眉毛を目指すこと。

眉毛に柔らかなアーチを描くように丸みを持たせると優しい印象になります。

人間は垂直な形よりも丸みのある形を見ると安心します。

体型だって高身長で細い人よりも背が小さく少しポッチャリしている方が安心感がありませんか?

美人よりもかわいいを求める人が多いのです。

タレントレベルの美人な人は人間味を感じない。

見ている分や憧れているだけなら良いですが、常に一緒に暮らそうとは思えないもの。

それよりも人間身を感じる、安心できる人と最終的に一緒にいたいと思うもの。

眉毛も丸みを描くことで人間身を感じる、柔らかな顔付きに見えるのです。

毛流れをしっかり出す

眉毛をカットしている女性は多いと思います。

毛流れを途中でなくなることは不自然でチョット怖い印象になります。

特にヤンキーの女性は不自然すぎる毛流れ。

眉毛に丸みを持たせて毛流れをしっかり出すことで違和感はありません。

眉毛をカミソリでザクッと剃るような大雑把なカットはやめて、しっかりと毛流れを考えて眉毛バサミでカットすることをおすすめします。

毛流れを一切考えずに天然過ぎるのも眉毛に視線が向いてしまいます。

それは結果的にマイナスな眉毛をアピールしていることになってしまいます。

眉毛の毛流れをしっかり出すことで違和感のない顔にしましょう。

明るめのアイブロウパウダーを使用

せっかく眉毛をキレイに整えてもアイブローで失敗することも多いです。

アイブロウペンシルでキレイに描く女性は多いですが、キレイに描きすぎることで誇張してしまう可能性があります。

ましてアイブロウペンシルがブラックやグレーだとすれば余計に目立つ。

眉毛は個性を表しやすいパーツです。

極力、主張しすぎないようにしましょう。

アイブロウペンシルよりも丸みを持たせて描くならアイブロウパウダーがおすすめです。

ペンシルよりもパウダーにすることでふんわり感がでます。

丸みをより感じることができます。

ペンシルだと線でカタチを作ってしまいますが、パウダーであれば線がぼやける感じになります。

ライトブラウンやダークブラウンなど明るめカラーを選ぶことでより、柔らかな印象になります。

2.目

「鋭い目つき」と思われると、どうしても「きつい顔」のイメージになってしまいます。

パッチリとした目に憧れていても簡単に整形するワケにも行きません。

眉毛と目はセットみたいなもの。