相手に感謝して本当に幸せになってくれることを願う
本当に相手のことを思う気持ちが強い人の場合、好きになった気持ちを大切にし、相手に感謝して、本当に幸せになってほしいと願うことで、相手を忘れることができるかもしれません。
相手に対して感謝をすることにより、こんなに人を好きになれた自分に驚いた!なんてことがあるかもしれません。
また、好きな相手だからこそ、本当に幸せになってほしいと願う気持ちも強くなるのかもしれません。
旅に出る
この恋を終わらせると思う気持ちが強まったり、相手をあきらめる気持ちになったときには旅に出ることで、悲しい気持ちや寂しい気持ちを少しでも忘れることができるかもしれません。
新しいものに触れたり新鮮な景色を見ることで、これまでたまっていたストレスや疲れなど一気に吹き出すことがあるかもしれません。
旅に出る事は、あなたの知らない世界に旅立つことと同じです。
旅に出る事は新しいものに出会うチャンスでもあります。
これまでの恋を終わらせ、新しいものと出会うためにも旅に出る事はとても前向きになれる行動なのかもしれません。
好きな人を完全に諦めるならこれ!
とにかく、気持ちを押し殺さずに思い切り泣いてみるのがオススメです。
自分の気持ちを無理に整理するよりも、感情に素直になって抑えこんでいる気持ちを吐き出すことで解決することもあるのでは。
普段から自分の感情を押さえ込んでしまいやすい人ほど泣いてみるのがオススメです。
ビューマンドラマやラブロマンスなどの感動できる映画などを見て、涙を流すだけでも違うそうです。
泣くという行為は、涙を流すだけでなく、脳内ホルモンの一種でもある「プロラクチン」や「コルチゾール」と呼ばれるストレス物質も外に出してくれる行為にあたります。
涙にはストレスの度合いを和らげる働きがあると言われており、泣くという行為そのものに失恋で受けたストレスを軽減する働きがあると言われているのです。
また、涙を流すことで脳を一時的にリセットする効果もあるそうです。
辛い時期こそ、思い切り泣いて、、
一緒に笑って過ごせる相手と過ごす時間を大切にするのがオススメです。
泣きたいだけ泣いて時間の流れに身を任せてしまおう。
失恋したことを忘れようとすればするほど、脳に記憶が刻まれてしまうそうです。
忘れることができないのは、忘れようとすることで、逆に脳が鮮明に思い出すという特徴を持っているからだそうです。
まずは、実らない恋もあると決心して思い切り涙を流してしまいましょう。
辛い気持ちや苦しい気持ちは涙で洗い流してしまった方がスッキリするかも。
連絡手段を絶つ
完全に連絡手段を立つには、携帯だけではなく、パソコンのアドレスやSNSなども思い切って消去してみることになりそう。
特にSNSなどは、これまでの思い出なども残してあるので、心の整理がつかない時などに読み返してしまいそうになることもありますよね。
また、相手のSNSなども読むのをやめてみるのもオススメです。
更に好きな人とのLINEやメール履歴などは、好きな人を諦めるにも諦められない・・・という気持ちをこじらせてしまうこともありますよね。
携帯の番号や携帯アドレスなどは思い切って消去してしまえば良いでしょう。
パソコンのメールアドレスなどは、プライベート以外でも使用していたりするので消去しずらかったりするのではないでしょうか。
パソコンのメールアドレスを消去できない場合は、カテゴリー別に分けてから一括消去してしまいましょう。
連絡が取れるツールを今一度キレイに整理することでスッキリするかも。
決心が揺らいでしまわない内に、連絡手段を絶ってしまうことで、無駄に思い出さないような手立てとなる方法かもしれません。
一人の時間を大切にすることで、気持ちが癒され踏ん切りがつくかもしれません。
自分の連絡先を変える
自分の連絡先を変えてみることで気分も一新。
自分から連絡を立つというその「覚悟」が、意外と心の整理をつけてくれるかもしれません。
連絡先が残っていると「大好きだった彼から連絡が来るかもしれない」という期待を持ってしまったりしますよね。