CoCoSiA(ココシア)

諦めなきゃいけない恋をしている人が...(続き9)

人を好きになれたことで、そこから何を自分が感じられたのかを知ることも一生の財産になります。

気持ちの整理がつくタイミングは、自分が求めているような流れになっていかないこともありますが、そういった感情の流れの中で、自分自信の心が癒されていくでしょう。

失恋などをしてしまうことで、心に傷を追ってしまうこともあります。

自分自信が感じてきた心の痛みが、これから先の人生で自分自信を励ましてくれる物になってくれるかもしれません。

また、その経験がこれから出会える大切な人の気持ちを癒すことのできるような経験となってくるかも。

好きな人は効果的に諦めて、スッキリさせよう!

好きな人を諦める

好きな相手を諦める時、特に片思いを諦めるには、ネガティブの様に思えますが恋は盲目です。

一歩立ち止まって冷静になって、今の状況を観察してみると違った方向で物事を判断できる事もあるはず。

好きな人との儚い恋は止めにして気持ちを切り替えて、これからどのように行動していくのかを考えましょう。

諦める決意をしてしまえば、新たな恋の機会も巡ってくるかもしれません。

自分の新しい未来に目を向けて見ることでスッパリ未練を断ち切ってスッキリしてしまいましょう!

あなたにも素晴らしい相手があらわれるはずです。

接触を極力減らす

今まで出逢っていた場所や遭遇していた場所などは極力避けましょう。

なるべく想い出の場所にはいかないように。

自分で遭遇を回避できるように接触を避けて、思いを立ちきるまでは相手の姿を見ないように極力接触を減らしましょう。

少しずつフェードアウトすることで気持ちも変わるはずです。

好きな気持ちが蘇ってしまったりしないためにも、これまで好きだった相手とは出会わないようにしましょう。

態度を変えて距離を置く

好きな相手のちょっとした態度で嬉しくなったりするものです。

自分の感情を制御するのはなかなか難しいものです。

諦めたいという気持ちが決まっているのなら、複雑な気持ちを抑えて、今までと違う態度で接してみてはいかがでしょうか。

好きな相手の態度に振り回されてしまうと、気持ちを引きずってしまうことも。

そんな時は勇気をふり絞って気のないフリをして離れてみるのも手立てです。

他の人に好きな人がいるような演技で距離を置いて見るのもいいと思います。

思いっきって他に恋人ができたと踏み切るのもあり。

勇気がある時は、完全に無視してしまうことも自分のためになるのかも。

いつまでも諦めきれない相手だからこそ、今以上に想いが大きくならないように距離を置いて見ることが近道になるかもしれません。

こちらが態度を変えれば、相手が察してくれることもあるのではないでしょうか。

雰囲気や心を変える

好きな人を諦めるために雰囲気を変えた
異性に惹かれる時は、外見的な面だけではなく「雰囲気」に惹かれることも多いのではないでしょうか。

でも、まずは自分の気分転換に、フォッションやメイクを変えて、自分の気分を変えて見るのことも効果は絶大です。

憧れの有名人やモデルさんなどを真似して見ると雰囲気が大きく変わるかも。

今までと新しい自分に目を向けることで雰囲気をグッと変わるのではないでしょうか。

また、自分の個性を生かしてみたり、独特の雰囲気を演出してみるのもあり。

イメージチェンジしてから、新たな人との出逢いを優先することで新しい刺激を貰えることもあるかもしれません。

新しい環境に身を置いたりすることで、自然と心変わりすることもあります。

過去の生き方に拘らずに心の在り方が変えてみることで、雰囲気も自然と変わってくことでしょう。

暇な時間を充実させる