そのため、相手からの連絡が遅い時や相手からなかなか連絡がない場合、その行為を諦めようと考えてしまうこともありそうです。
しかし、早まる事はやめておきましょう。
相手の様子や状況をよく把握してから諦めるのかどうかを考えても遅くはありません。
相手が忙しすぎる時
相手が忙しすぎるときに連絡をしてしまうことにより、相手からイライラした返事が返ってきたり、なかなかデートのできる予定を計画してくれない場合、相手が忙しすぎる時なのかもしれません。
そんな時は、あなたがどれだけ相手の心に響くような言葉をかけたとしても、それらに答えてくれる余裕がないことも考えられます。
このように、相手が忙しすぎる時などに連絡してしまうことにより、恋愛でもなかなか良い結果が出せないこともあります。
友達を紹介することが多い時
気になる相手から、「誰か友達を紹介してくれない?」なんて言われることが多い時、あなた自身が女性として見られていないと感じてしまうことがあります。
確かに、相手はあなたが彼に好意を寄せているなんてことも考えることがなかったのかもしれません。
こういった場合、さりげなく彼にアピールしてみるのもいいですね。
仮に友達を紹介するときに「私じゃダメなの?」など冗談交じりで伝えてみることで、案外良い反応が返ってくることもありそうです。
相手に結婚が決まった時
相手に結婚が決まった時、これはもはや諦めるしかありません。
結婚が決まったと言う事は、一生添い遂げる相手が決まったと同じことになります。
そのため、あなたが入る隙間ないのかもしれません。
このような場合、きっぱりあきらめ次の恋を目指し気持ちを切り替えていくことが大切です。
彼にされた嫌なことを思い出してみたら、冷めた時
彼のことが好きだけど、これまでされた嫌なことを思い出してみたときに、彼の好きな気持ちが冷めてしまうことがあります。
好きな彼に対してどのようなことをされたのか?またあなたがどれくらい傷ついたのか?を思い出すだけで、彼への気持ちが消え去ってしまうこともあります。
そんな場合、新しい恋に進むことが大切です。
二人で会おうとすると必ず他に友達を連れてくる時
あなたは彼と2人きりでデートしたいにもかかわらず、彼は必ずあなたと遊ぶときに他に友達を誘ってくる場合、あなたと2人きりになることを避けているのかもしれません。
また、あなたに会いたくないわけではなくあなたと恋愛関係になることを拒んでいるのかもしれません。
直接あなたに断ることができず、他に友達を連れてくることであなたとの距離感を保っていることも考えられます。
この場合、恋を諦めたくなる気持ちもよくわかります。
会話が続かなかった時
会話が続かない相手の場合、考え方や価値観等が合わないと感じてしまうことがありますよね。
また、沈黙が続いたり、静かな時が流れてしまうことにより、相手と一緒にいることがつまらないと感じてしまったり、また相手からつまらない女だと思われているなど、考え込んでしまいますよね。
会話が続かなかった時、もう少し彼との心の距離を縮める必要があります。
あせらずゆっくり時間をかけて彼との会話が続くよう努力していきましょう。
相手に疲れた時
相手に振り回されることが多かったり、あなたの好きな気持ちを知っているにもかかわらず、夜中に呼び出されたり…。
彼に振り回されすぎて疲れ果てた時、心の中で「本当はこの人じゃないのかもしれない…。」なんて思うことがあるかもしれません。
このように、好きな人に対して振り回されたり、また自分が考え込みすぎて疲れ果ててしまった時、相手をあきらめようとする気持ちが芽生えてくるのかもしれません。
相手の人が追いかけてくれない時
あなた自身が彼のことを追いかけてばかりいるにもかかわらず、相手からの反応がなかったり相手の人が追いかけてくれないときに、この恋をあきらめようか迷うことがあります。
また、相手の人が追いかけて来れないからといって、あなた自身が自信をなくしてしまうようであれば、あなたも相手に対して本気ではなかったのかもしれません。
このように、相手の人があなたに対して追いかけてきてくれない時に、この恋をあきらめようとする人も少なくありません。
本当は諦める必要ないのに諦めてない?
さてここからは、本当は諦める必要がないのに、勝手に「叶わぬ恋」などと思い込み諦めてしまっていないか?