CoCoSiA(ココシア)

諦めなきゃいけない恋をしている人が...(続き4)

相手への想いが大きくなれば大きくなるほど、心の傷も比例して大きくなってしまいそう。

相手に好かれようとして必死に背伸びをしても争いに疲れて、心がクタクタになってしまうなんてことも考えられます。

ライバル相手から恋の勝利を勝ち取れるかどうかを考えてみるのも身のためです。

アプローチの上手なライバルに遭遇した時は、気持ち負けしてしまいがちですが、そんな時こそ、より自分を磨いていくことで本来の自分の魅力を知るキッカケにもなります。

強敵なライバルに出逢った時こそ、自分磨きの材料として利用してみましょう。

次の恋愛でその効果を発揮できれば、身につけた魅力で次の恋愛で相手を虜にできるかも。

また、恋愛本などを参考にしてみるのもありです。

次なるステップのための恋愛術を身につけて、ライバルに負けない強さを身につけてみてはいかがでしょうか。

そのまま活用すれば、これから出会う恋愛で「好きな人にとる態度」により良い変化が表れそう。

友人と好きな人がかぶった時

大切な友達と好きな人がかぶってしまった時は、素直にお互いに気持ちを打ち明けてみることもオススメです。

好きな相手が友人と付き合うなんてことになった時、そんな2人を受け止めることができるでしょうか。

好きな相手への想いが大きくなる前に、事実を素直に受け止める方がお互い気がラクかもしれません。

友人関係が壊れてしまわないかどうかや、好きな人にアプローチをしていくのかなどで、悩みも多くなってしまいがちです。

気持ちを隠して後悔するより覚悟を決めて、報告してみることで友人関係を壊さずに済むかもしれません。

同じ会社や学校など、限られた場所で同じ人を好きになってしまうことはよくあることです。

また、タイミングが悪かったと考えられる事もあります。

素直な気持ちで自分や友人と向きあって見ることで、今の気持ちを癒す近道になるかもしれません。

また、好きな相手を選ぶのは本人です。

友人とは正々堂々と戦って、好きな相手からの行為を感じられない場合は、新しいご縁に期待した方が良さそう。

結婚、子どもの気配を感じた時


自分の好きになった人に結婚している気配を感じた時。

そんな時は、相手との向き合い方を考え直してしまうのではないでしょうか。

更には、相手に子供がいるなんて事が分かってしまった時には。。。

このまま諦めてしまおうか、距離を置こうかどうか。。を悩んでしまいますよね。。

自分の将来のことを考えてキッパリ諦める覚悟を決める時。

また、ある程度の長いお付き合いがあって、不倫関係だと知ってしまった場合。

相手が結論を出せずにいるかもしれません。

不倫の場合は、最初は遊びのつもりで楽しいこともありますが、切なく辛いことの方が多く、自分の心に素直になれないことの方が多いのではないでしょうか。

また、相手が既婚者であると分かってしまったからには、将来の結婚は現実的にはとても難しいもでもあります。

そんな時はいい恋愛ができたという思いを大切にして、相手から離れてみるのはいかがでしょうか。

自分の未来を描いてみて相手の家庭を壊してまでも、一緒に居たいのかを改めて考えてみた方が良いでしょう。

もし真実の愛を求めるのなら、素直になれない様な関係では幸せにはなれません。

遊びの恋や愛が偽りだと迷いがあるのなら今すぐ諦める決断を。

付き合い始めてから時間がたちすぎた

長い付き合いの相手とは、どうしてもマンネリしがちになってしまいます。

どれくらい一緒に過ごしてきた相手かよりも、どんなことを望んで相手と長い間一緒に過ごしてきたのかを見つめ直して見るのもいいでしょう。

また、付き合う期間が長くなってしまった時は、新鮮さを取り戻すのはなかなか難しいものです。

長い間、一緒に居すぎると、相手への気持ちが分からなくなり、そのまま自然に気持ちが冷めてしまうことも。

でも、共に過ごした歳月を考えると強い信頼関係があるはず。