CoCoSiA(ココシア)

諦めなきゃいけない恋をしている人が...(続き13)

いろんな場所に出かけて、新たなご縁が広がってみても、なかなか他に目が向きにくいこともあるかもしれません。

好きな人を諦めたいと思う時は、他の出会いを探したいと誰もが感じているはずです。

気持ちに切り替えがつかない時は、思い切って引っ越しなどで「大きな環境の変化」を望んでみるのも良いかもしれません。

更に今までと違う素敵な新しい出会いの場所を発見できるかもしれません。

様々な新たな出会いがあることで、思いがけない大きな心境の変化に出会えることで、今までよりももっと満たされる恋に出会えるチャンスになるかも。

思い出の品物は捨てる

これまで、元カレや元カノの思い出の品がある人の場合、これを機に思い出の品ものを全て捨てるようにしてください。

これまで、引き出しを開ければ、元カレや元カノの思い出の品が目につく場合、そのたびに元カレや元カノのことを思い出してしまいます。

そんな気持ちでいることで、より前に進むことができなかったり、傷ついた時の気持ちを思い出してしまうことにもつながります。

古いものを捨て、新しいものを入れる器を整えてから、新しい恋に向かって突き進んでいくことで、より素敵な恋を積極的に楽しむことができるでしょう。

相手の嫌いな部分を膨らます

もし、相手のことを嫌いな気持ちになりたいのであれば、相手の嫌いな部分を膨らますことがポイントです。

相手の嫌なところばかりを思い出すことで、より「あの人と付き合わなくてよかった…。」なんて思う気持ちになることがあります。

また、相手の嫌いな部分は許せないと思える人にとって、相手を忘れることに対し時間がかかる事はそれほど難しいことでもないようです。

これまで、相手の嫌な面や相手の嫌な部分をたくさん見てきた人は、これを機に相手の嫌な部分を思い出し、膨らましていくことで相手に対する好きな感情を案外楽に忘れることができそうです。

未練が残っている場合無理に諦めると、もっと考えてしまうことに

大好きな人のことを忘れようとすればするほど逆効果になってしまうときってありますよね。

そんな時は、無理に相手のことを忘れようとする必要はありません。

まだまだ未練が残っているのであれば、その未練にどっぷりとつかり、悲しみに浸ることも大切です。

たっぷり悲しみに立った後は案外すんなりと相手のことを忘れることができる場合もあります。

1番やってはいけないのは、未練があるにも関わらず無理やりに気持ちを塞ごうとしてみたり、無理矢理あきらめようとしてしまう心の反動が強く出てしまうことで、かえって相手を忘れられない気持ちになってしまうことです。

出会いの場で理想の人を見つけよう


いかがだったでしょうか。

好きな人を諦めるについてご紹介してみました。

たとえ理想通りの恋が実らなかったとしても、恋愛から得た教訓はこれからの糧になっていくでしょう。

今まで出逢ってきた人や恋愛経験は、長い人生を考えてみればほんの一握りです。

新しい気持ちで自分の理想的な相手を明確にしておくこともオススメです。

また、自分の理想通りに近い人が、どんな場所を好んでいるのかをよく考えてみると良いかも。

これまで以上に魅力的な自分で、その場所に足を運んでみるのもオススメです。

もちろん、理想の型にはまらずにいろんな出逢いを楽しんで見るのも1つです。

どんな人が自分にとって理想的なのかをいろいろ考えてみるのもあり。

案外、自分の運命の人は自分の側に居たりすることも。

友達関係などを思い返してみたりなど、自分のことを大切にしてくれている人を「改めて見つめてみる」ことで、新しい価値観が生まれたりするかもしれません。

どんな状況であっても「これまで好きなだった人を諦めなきゃいけない。。。」というのは本当につらいものです。

忘れたくない恋ほど自然に身を任せていきたいと思ってしまうものです。

でも、ちょっとした意識の変化や行動で運命の出会いに繋がっていくことに期待してみるのも良いのではないでしょうか。

新しい恋人ができたのなら、新しい恋人との時間がこれまで好きだった人への思いを忘れさせてくれます。

自分に興味の無い相手を好きになってしまい、大切な人生の時間の笑顔を失ってしまうより、潔く身を引いて早く忘れてしまう方がいいですよね。

今までの恋愛を生かして、もっと素敵な恋愛に目を向けてみましょう。

そうすれば、もっと素敵な人が現れる可能性も高くなりそうです。