CoCoSiA(ココシア)

諦めなきゃいけない恋をしている人が...(続き7)

以下の項目をチェックしてみてくださいね。

好きだからこそ素っ気なくする場合もある

あなたに対して好きな気持ちがあるからこそ相手はあなたに対してそっけない態度になっていることも考えられます。

そのそっけない態度が相手から嫌われていると勘違いしていることがあります。

相手の気持ちを確かめてから、あきらめるか、そうでないのか考える必要がありそうです。

体調が悪くて素っ気なくする場合もある

例えば、たまたま相手の体調が悪くてそっけなくされてしまっていることも考えられます。

体調がすぐれない時はコンディションも優れないので、素っ気なく見えてしまう事もあります。

相手の体調や性格などをよく把握した上で判断するよう気をつけましょう。

諦める前にしたほうがいいこと

あなたが今の恋をあきらめる前にしたほうがいいことについていくつかまとめていきます。

まだまだ諦めるのは早いかもしれません。

以下の項目を読み進め、この恋をあきらめる前にした方が良いことを一つ一つ行ってみてはいかがでしょうか?

恋愛マニュアルを読んで自分に欠けているところはないか考える

まずは、恋愛マニュアルを読んでみましょう。

特に、自分に欠けているところはないか考えるだけでもこの恋をあきらめるべきかそうでないかが見えてくる場合があります。

まずは冷静になり、自分に欠けているところを見つけ出し、そこの部分を埋めるよう努力していかなければなりません。

雰囲気を変える


気分転換に、あなた自身の雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか?

雰囲気を変えてみるだけでも、相手からあなたへの見る目が変わるかもしれません。

ここは、気分転換も兼ねて雰囲気をガラッと変えてみてはいかがでしょうか?

距離を縮める


そもそも、相手との距離を縮められていましたか?

相手との距離を縮めることで、より声が急展開することも考えられます。

まずは、相手の気持ちを確かめつつ、相手との距離を縮めることを考えていきましょう。

連絡先をきく

そもそも連絡先を知っていますか?

連絡先を知らないにもかかわらず、勝手にこの恋は終わったと感じていませんか?

まだ何も始まっていない家から諦めるのはまだまだ早いのかもしれません。

二人での食事に誘う

まずは、2人で食事に行けるかどうか誘ってみてはいかがでしょうか?

また、断られるのが怖くて食事に誘ったこともなければ、2人でデートに行ったこともないと言う方は、ぜひ2人での食事に誘うことから始めてみましょう。

デートに誘う

気になる人をデートに誘ってみた事はありますか?

これまで、デートに誘うことなく恋を諦めていた人が、これを機にデートに誘い、相手の気持ちを確かめてみることも大切です。

もし断られたとしても、心の距離を縮めてからもう一度デートに誘ってみることで、「オッケー」してもらえることも考えられます。

告白する

まずは、告白してみることも大切です。

あなたが彼に恋をしていることすら相手は気づいていないのかもしれません。

まずは気持ちを伝えてみて相手の反応見てみることも大切です。