CoCoSiA(ココシア)

諦めなきゃいけない恋をしている人が...(続き8)

雰囲気や心を変える

好きな人を諦めるために雰囲気を変えた
異性に惹かれる時は、外見的な面だけではなく「雰囲気」に惹かれることも多いのではないでしょうか。

でも、まずは自分の気分転換に、フォッションやメイクを変えて、自分の気分を変えて見るのことも効果は絶大です。

憧れの有名人やモデルさんなどを真似して見ると雰囲気が大きく変わるかも。

今までと新しい自分に目を向けることで雰囲気をグッと変わるのではないでしょうか。

また、自分の個性を生かしてみたり、独特の雰囲気を演出してみるのもあり。

イメージチェンジしてから、新たな人との出逢いを優先することで新しい刺激を貰えることもあるかもしれません。

新しい環境に身を置いたりすることで、自然と心変わりすることもあります。

過去の生き方に拘らずに心の在り方が変えてみることで、雰囲気も自然と変わってくことでしょう。

暇な時間を充実させる

暇な時間があると、ついつい好きな相手のことばかり考えてしまいがちに。

また、好きな人を諦めなきゃいけないという気持ちで、辛くなっている最中の休日などに予定が無いと、なんだか余計寂しい気持ちになってしまいますよね。

自分の興味のある分野に気を向けて見たり、今まで続けていた「好きな趣味」を深めて見るのもオススメです。

習い事や資格取得など、自分の時間を充実させることも大切です。

お掃除やお料理など、好きな相手を振り向かせられるような料理のお勉強を楽しんでみてはどうでしょうか。

もちろん、ダイエットに励むのもあり。

つらい時こそ、やりがいのある事に没頭したり、趣味に打ち込むなどで自分の時間を充実させてみましょう。

そんな思いもよらぬ時間的な「余裕」が生まれることで、自分を魅力的に磨くことができるかもしれません。

また、リラクゼーションを楽しむのもオススメです。

心身が癒されることで、発想がポジティブに転換されるかもしれません。

いつもより長めの湯船に浸かって半身浴をしてみたり、岩盤浴などでデトックスをして心の汗も流してみましょう。

そういった素晴らしい時間を過ごしてみることで、孤独感を感じることなく有意義に過ごすことができるかもしれません。

ちゃんと気持ちを伝えて潔くフラれる

素直に自分の気持ちを伝えることで、自分自信が後悔しないことにも繋がります。

後悔しないという気持ちを優先して見ると、気持ちを伝える勇気が湧いてくるかも。

潔くフラれるという覚悟もまた、自分に自信をつける経験にもなります。

覚悟を持って早く気持ちに決着をつけることで気分もスッキリ。

出会いのある生活にシフトチェンジ

新しい出逢いを求めて環境を変えてみることも、自分のために必要なことかもしれません。

特に女性は年齢を重ねるごとにライフスタイルが変化していくのではないでしょうか。

自分の時間が減ってしまうと、自分を磨く時間を失われてしまいがちになってしまいます。

また、年齢を重ねていくとインドアになってしまいがちですが、なるべく多くのことに「苦手意識」を持たずに休日はアウトドアに変更してみてはいかがでしょうか。

孤独感を感じることなく自分の時間を充実させることができそう。

今までの自分と違う自分を楽しめる空間でライフスタイルをシフトチェンジすることで多くの出逢いがあるかもしれません。

趣味の出逢いを深めることで、同じ趣味の人との恋の発展があるかもしれません。

周りに頼る

自分の気持ちを整理するためにも、信頼できる友人などに素直な気持ちを打ち明けることで救われることもあるはず。

辛い気持ちを心に溜めておくと傷が深くなってしまうことも。。

時には素直に甘えて、周りの人に頼ってみましょう。

恥ずかしいからという理由なだけで1人で悩むよりも、恋愛経験が豊富な人が沢山の恋愛ケースを経験しているはずです。

気の許せる相手にアドバイスを貰うことで、気持ちに見切りをついたりする事もあります。

自分の素直な気持ちを吐き出すことで、少なからず自分の気持ちがスッキリするはず。

友達と一緒いいる


友達と一緒にいることで、相手のことを忘れることができるかもしれません。

特にひとりでいると考え込んでしまう人や、1人の時間にふさぎ込んでしまう人など、友達と一緒にいる時間が増えれば増えるほど、悲しい気持ちになったり好きな人のことを思い出す時間も少なくなることが考えられます。

もし、自分1人で好きな人のことを忘れることができないと感じることがあれば、一緒にいてくれる友達を探し、1人の時間を減らすようにしてみてくださいね。

相手のことを芸能人だと思い応援する

もし、相手に彼女ができたり、また結婚が決まった場合、相手のことを自分の手の届かない人だと思うことにより、相手に対して客観的に考えたり感じたりすることができるようになるかもしれません。

相手のことを芸能人だと思うことで、これまで悲しかった気持ちが応援したい気持ちに変わる場合もあります。

このように、相手のことを手が届かない存在だと思ったり、芸能人だと思うことで、より客観的に感じ取ることができるだけでなく、あなたの気持ちが楽になることも考えられます。