CoCoSiA(ココシア)

諦めなきゃいけない恋をしている人が...(続き8)

しつこくしないのがポイント

これまでお伝えしてきましたように、まずはしつこくしすぎないのがポイントです。

かといってドライすぎるのも問題です。

程良く距離を縮めていくことで、素敵な関係ができるだけでなくよりお互いが信頼してお付き合いしていける関係になることもあります。

ずっと片思いをしているのって大変じゃない?

好きな人のずっと片思いしているのは大変
想いを寄せている相手が、他の異性に恋をしていると言うことをなるべく知りたくは無いものです。

恋愛はお互いが幸せになれるためにするものと思えれば、片思いが楽しいかどうかを考えなおしてみたりすることができるかも。

特に相手から脈なしサインが感じられる時は、早めに諦めてしまいたいと思うものです。

片思いは最初は楽しいもの。

好きだと思える人と巡り合うだけでも奇跡的なことです。

恋に始まりもあれば、終わらなければいけない恋もあると思うと、片思いを成熟させるだけのエネルギーが自分にあるかどうかを考えてしまうものですよね。

片思いが長期に渡ってくると、気持ちのテンションが浮き沈みして、どんどん辛くなってくるものだったりするのではないでしょうか。

そんな自分の気持ちを受け止め続けるのは大変。

また、片思いの相手と上手にコミュニケーションが取れずに、せっかく好きになった相手でも「こんな恋は早く忘れてしまいたい。。」と思ってしまったりすることも。

今まで楽しかった片思いも、心に余裕が無いことで、最悪に想い出になってしまっては良い出会いも台無しになってしまいます。

自分の心に余裕がなくなってしまうほど、大変な思いを続けて、片思いの相手を好きでいたいのかどうかをよくよく考えてみましょう。

この先の自分のモチベーションを保つためにも、ゆっくりと心の休息をとりながら自分の想いと向き合ってみましょう。

そうすれば、案外キッパリ諦めらえるかも。

好きな人を諦めるのも重要

相手に気持ちが届かない時。

なんで振り向いてもらえないのだろうといろいろ考えてしまうこともあるのではないでしょうか。

諦められない気持ちを大切にすることで、不安が募ることもあれば、期待を膨らませてしまうこともあります。

諦めきれない時は、自分自信が苦しいだけでなく、それを受け止める相手の気持ちを考えて、更に自分自信を追い詰めてしまう可能性もあるでしょう。

好きだからこそ、相手のことを考えて、相手の気持ちを優先しなくてはいけないこともあるはず。

そんな時は、自分の気持ちに終止符を打ってしまった方がラクになれるかも。

忘れたいなら極力気持ちを切り替えていく意識を大切に。

どんな言葉でも「割り切れない感情」というものはあるはずです。

心に大きく穴が空いたような気持ちになってしまう前に、苦しみを取り除いていけるような時間を作っていくことがオススメです。

手放したいはずの想いに執着してしまっていることはないかどうか確認してみましょう。

諦めるタイミングっていうのがあるのです

もう好きな相手を諦めてしまおうと思う時。

本当に自分ができることを限界までやってみたのかを考えてみることは大切です。

後悔があると諦めようと思って決めてみても、本当に諦めることができないこともあるでしょう。

そんな時は、後々に辛い想いをすることになるのではないでしょうか。

恋を諦めるタイミングには、いろいろあると思いますが、自分の気持ちが納得できていることの方が、もしかしたら大切かもしれません。

諦めるタイミングとは、自分自信で決めるものだと思います。

好きな人のことを思い続けるという気持ちから逃げたいと思う時が1番苦しいもの。

いくら努力を重ねても理解しあえない時や自分の力ではどうにもならない時などはあります。

自分の気持ちが納得できるタイミングをゆっくりと待ってみるのも気持ちがラクになるのでしょうか。

自分に余裕があるのなら、思い切り自分の気持ちと「向き合ってみる」のもありです。