彼と共に過ごしていく時間を重ね続けていても、残念ながらお互いが理想通りの恋愛にならないこともあります。
また、一緒にいて退屈。。飽きてしまった。。など。
出会った当初の様なドキドキした関係に戻るのはなかなか難しいものです。
恋の発展を感じられない時は、この恋愛関係の発展はもう望めないかもしれません。
一時の気の迷いかどうかをよく考えて、別れてしまっても良いのかをじっくりと考えてみるのも良いでしょう。
相手の存在に「感謝」を感じられなくなった時、状況を理解して諦めることを自分に許しても良いのではないでしょうか。
相手は自分の運命の相手ではなかったと諦めてしまいましょう。
誰とも付き合う気がなさそうな時
もし、誰とも付き合う気が無いと言われたら、自分に興味が無いと思ってしまいますよね。
でも誰とも付き合う気がなさそうな傾向の人は、仕事やプライベートなどが忙しい方が多いのではないでしょうか。
自分のことが好きではないと思い込んで、自分に自信を無くして落ち込むのは、まだ早いかもしれません。
相手も自分の事で一生懸命になっている最中の可能性もあります。
そんな時は、好きな相手の事を状況を察して「そっと離れてあげる」のがオススメです。
自分もモチベーションを高めて仕事に打ち込んでみたり、趣味を楽しんでみたり、内面にも磨きをかけて充実した毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
好きなファション雑誌などを読んでみるのも1つの手です。
恋愛はタイミングです。
そのタイミングが来るまで自分ならではの魅力を高めて過ごしてみるのも楽しいですよね。
自分を好きだと言ってくれる男性があらわれるまで、恋愛の絶好のチャンスを待ち望みましょう。
諦めればそれだけ次の恋がスタートするのは早くなります。
そうすれば新しい恋に心をときめかせ満喫できるはずです。
恋愛相談をされた時
好きな人から恋愛相談をされた時は、相手の好みを知れる機会にもなります。
相手との価値観の違いが分かれば諦めやすいもの。
相手から恋愛の相談を受けるのはとても苦しいものですが、同時に信頼されているということも忘れずに、話を聞いてあげるのも悪くはないのではないでしょうか。
男女関係において恋愛相談されるというのは、恋愛感情とは関係無く、人間関係を深めたいという相手の気持ちを知るキッカケにもなります。
とても辛い状況ですが、相手のノロケ話を聞いてみるというのも諦めるための強硬手段になるかもしれません。
でも、相手から異性として見られていないという「意思表示」される場合もあるので、逆にキッパリと恋を諦められるかも。
好きな人の幸せを壊したく無いという気持ちも、心の負担となってしまいそうですが。
そのような相手の気持ちも含めて、積極的に事実を受け止める事で、気持ちの整理がつくかもしれません。
辛い現実なだけに諦めるための効果は抜群でしょう。
好きな人が自分の仲の良い相手のことが好きだった時
いわゆる三角関係になりますが、自分が好きだった人が自分の中の良い友達や親友のことが好きだと分かった場合、この恋をあきらめなければならないと感じる気持ちになります。
また、友達との仲が深ければ深いほど相手との仲が悪くなることを恐れてしまいます。
そのため、自分が身を引くことで相手が幸せになるのであれば、相手に譲りたいと思う気持ちも強まることでしょう。
彼女大事なんだよね!と目の前ではっきりと言われた時
もし、好きな人に彼女がいた場合、彼女のことを思う発言や、はっきりと「俺は彼女のことが1番大切なんだよね。」などとはっきり言われたときに、この恋をあきらめなければならないと感じることでしょう。
特に、彼女がいる人を好きになってしまう女性の場合、彼女と付き合っている男性がよく見えたり、結婚している男性がよく見えたりする場合もありますので気をつけなければなりません。
相手からの連絡が遅い時
相手からの連絡が遅い時、自分に対して興味がないのでは?なんて思ってしまうことがあります。
確かに、時間があるにもかかわらず相手からの連絡が遅い場合、あなたのことが後回しになっていることが考えられます。