CoCoSiA(ココシア)

諦めなきゃいけない恋をしている人が...(続き2)

もし好きになった人が「恋愛に興味がなさそう」に見えた時は、その時も自分磨きのチャンス。

次の恋のタイミングが訪れるまで、魅力的な女性を目指して自分磨きに励んでみましょう。

諦めるという意識に傾けるよりも、自分の素敵な部分にフォーカスをして、もっと自分に自信をつけてみることがオススメです。

相手から自分に好意を感じられない場合は「好き」という想いを貫くのでは無く、友人関係を続けてみるというのもありなのではないでしょうか。

また髪の毛を切ってみるなどのヘアースタイルを変えてみるなどで気分転換も◎。

自分の気分を変えることで、自分に興味関心を向けてみるのも良いでしょう。

気分が変われば、新しい場所に足を運びたくなるかもしれません。

この特徴に関するみんなの声

「何回誘っても断られ続けたときは、もうやめよ…と思った。」(27歳女性/技術職)
「飲みに言った時に全然楽しそうじゃなかったので。私に興味がないのが全面に出すぎてて、もう会うのはやめようと思いました。」(24歳女性/販売員)

相手のスペックが高すぎたとき

相手のスペックが高すぎると感じてしまった時、好きになった相手を「高嶺の花」の様に感じてしまうこともあります。

話す内容やスタイルや食事の相性など、生活習慣などが自分につり合わ無いと思ってしまったなら諦めるタイミングかもしれません。

また、自分より優れた相手との恋愛を望んでも、その相手が応えてくれるとは限りません。

沢山の魅力溢れる人に出逢った時、遠くから眺めることで「強い憧れ」が「恋心」に変わることもありますよね。

でも、相手の魅力的な部分を改めてよく観察してみることもオススメです。

相手の要姿が好きなのか、センスやスタイルが好きなのか。

地位や名誉に憧れがあるのかなど、相手がどんなタイプの人なのかをよく見極めて、自分の好みの傾向も分かれば、もしかしたら新しい出逢いも探しやすくなるかもしれません。

いくら頑張っても想いが届かず、高嶺の花に失恋してしまった時。

好きな気持ちを貫いて背伸びをすることで疲れてしまう可能性も。

そんな時こそ、自分に自信を失うことなく、立ち止まらずに未来に目を向けていきましょう。

この特徴に関するみんなの声

「好きな人のSNSを見てたら、自分とは住む世界が違いすぎて付き合っても上手くいかないんじゃないかと感じました。」(25歳女性/看護職)
「お金持ちの男性を好きになったことがあります。会ってるうちにレベルが違うことに気付いて、会うことに疲れてしまった。」(24歳女性/総合職)

逆にスペックが低すぎてもだめ

スペックとは人それぞれの価値観の中での客観的なものでもあります。

相手の外見やスペックにこだわりがある人は、相手の条件を吟味してしまうことが多そう。

スペックが高くても低くても、相手のどんな部分に魅力を感じないのかを理解してみることが大切です。

長い間、一緒に居られる相手を求めるなら、自分が一緒に居て居心地の良い相手でなければ続きません。

それは、自分のためだけではなく、相手のためにもなるかも。

許容範囲に疑問を感じた時は、自分が相手に何を求めているのかを考えてみるのも良いです。

それが分かれば、好きな相手への気持ちが見えてくるのではないでしょうか。

年齢を重ねるごとに価値観も変化していくため、恋愛相手へのこだわりも変わってくるのではないでしょうか。

高い理想を持っていても、理想通りの人が現れるのはいつになるのか分かりません。