相手の連絡先を消すだけではなく、自分の連絡先も変えてしまうことで期待感を完全に無くすことができるかもしれません。
自分の連絡先を変えてしまえば、相手からの連絡を受ける可能性も消すことができます。
そこまでやってしまえば、気持ちに終止符が打てるかもしれません。
完全にすべての期待感を手放すことで、スッキリとして心の整理ができるでしょう。
また、自分の連絡先を変える時は、メールアドレスは誕生日やニックネームを避けるのがオススメ。
自分に割り切ってしまった後に、好きだった相手からの気まぐれで連絡が来てしまっては努力も水の泡になってしまいます。。。。
ご縁の薄い共通の友人などにも教える必要はないのであれば、教えないように心掛けてみる方がオススメです。
また、連絡先を変更してみたのなら、新たな気持ちでネット上のコミュケーションツールなどを利用して、繋がりを求めてみるのも良いのではないでしょうか。
新しい恋愛に踏み込まなくても、ファイスブックやインスタグラムなどのSNSを利用して、より多くに人への関心を深めてみるのも良いです。
特にインスタグラムなど、普及率の高いSNSはいろいろな人との出会いにも繋がるインターネットツールでもあります。
何気無い日常のさりげない写真などを更新してみてはいかがでしょうか。
思い出は全て消す
大好きだった人を諦める時は、綺麗さっぱり思い出を捨ててしまうのも◎です。
思い出は決して消すことはできませんが、昔の思い出を思い返してみたり、ついつい楽しかった時の感情が残っていると、諦められる恋も諦められなくなってしまいます。
また、好きな相手から貰ったプレゼントや手紙、指輪やアクセサリー。
別れた後も衣類やぬいぐるみなどを大切にしてしまったりしてしまいがちです。
思い出こそ失いたく無いと思ってしまうもの。
今の自分を変えたいという気持ちを優先して、貰ったプレゼントや「今捨てられるもの」はすべて捨ててしまった方が心がラクになるかも。
失恋などから立ち直りたい時は、過去の思い出に浸るのは自分を苦しめてしまうことに繋がってしまうこともあります。
いつまでも想いを引きずったままでは、大切な時間も失われてしまいます。
捨てようと決断しても、どうしても捨てられない時は、無理をせずに大切な思い出は収納してしまいましょう。
とにかく目に見えない場所に収めてしまう方が良いでしょう。
使わなくなった箱など、一箇所にまとめて、過去の恋愛の清算だと分かるようにしまっておけば、間違えて開けてしまうなんてこともありません。
生活の邪魔にならないようにそっとしておくのが1番です。
失恋などで傷ついてしまった経験は、次の恋愛経験に影響を与えてしまう可能性もあります。
諦めたいと思う時は、思い出に浸ること無くこれから先を楽しむことにアンテナを張っておきましょう。
過去よりも未来を眺めてみることで、心の傷も時間と共に癒されていくかも。
過去に起きたことは、過去の出来事として受け止めることが大切です。
過去がこれからに大きく影響しているとは限りません。
思い出よりも全く新たらしい未来があることも忘れずに、可能性を信じて今を大切にしていきましょう。
他の出会いを探す
友達と飲みに行ったり合コンなどで、新しい出逢いを探してみましょう。
好きだった人を諦めるための有効的な手段は圧倒的に「次の恋」に目を向けていきたいもの。
出会いを探しにいく場所は、合コンや出会いが多いイベントなどのパーティー。
魅力的な人が集まる場所に行ってみることがオススメです。
また、意外な場所にも出会いはあるかも。
自分の同じ趣味を持つ人が集まるオフ会やコンサート会場。
美術館や図書館などの人が集まらない静かな場所にも、素敵な出会いが待ち受けているかもしれません。
出会いを探しにいく時も、仲の良い友人を誘っていくのも良いと思います。
心許せる友達が友達の輪を広げてくれたり、素敵な出会いに遭遇した時は友人が協力してくれるかもしれません。