CoCoSiA(ココシア)

きもちいい瞬間を味わえること24選(続き7)

その安心感もあり、素直にキレイなものを見て「きもちいい」と感じるのでしょう。

14.部屋が綺麗に片付いたとき

部屋が汚いと心もギスギスとしてイライラすることも多くなります。

その原因は探したいものが見つからない原因に繋がるからです。

実際にハサミを使おうと思ってもあるべき場所にない、
テーブルの上の書類を掻き分けて見つけても見つからない。

やっとハサミが見つかってもイライラして探したから書類は散乱!
そんな光景をみると余計にイライラとしてしまう悪循環です。

部屋が片付いてないと綺麗にする気がドンドンなくなります。

それが心の乱れと繋がって行き、全てのことに関してだらしなくなるのです。

部屋を綺麗に片付けると心のユトリができますよね?
やろうと思っていたことがすぐに取り掛かることができるからです。

同じ部屋も広く感じたり、空気が綺麗になった感じもします。

部屋が綺麗になることは想像力も広がるということです。

掃除をしたあと、綺麗になった部屋を見渡して思わず「きもちいいねぇ~」
つぶやきたくなります。

脳がきもちいいと感じると同時に心もスッキリしてきもちいいと感じているのです。

最近、イライラとストレスが溜まっている方は部屋の掃除をしてみてはいかがですか?
部屋を綺麗にすることで「きもちいい」を感じることができますよ。

15.透明な保護シールをはがすとき

透明な保護シールをはがすときは年中あることではありませんよね。

新品だからこそ透明な保護シールが貼っているのです。

新品ということだけでも気分的にきもちいいと感じますよね、
更に新品なものをいつまでも新品状態で保っていたいと思うもの。

ですが、あえて透明な保護シールをはがすとき、
それは贅沢な時間だと思いませんか?
透明な保護シールを一気にベリッ!と剥がす派と、
そっとゆっくり剥がす派がいますよね。

一気に透明な保護シールを剥がす方は大胆かつ一瞬のきもちいいが好きな方です。

そっとゆっくりと透明な保護シールを剥がす方はリラックス的なきもちいいを求める。

どちらにしても二度繰り返すことができないからレア、
例えば透明な保護シールをヘタに空気を入れてクシャとしてしまうと、
きもちいいとは言えず、むしろきもちわるい。

透明な保護シールを剥がすということも意外と緊張感が必要なきもちいいだと言えます。

16.ゴルフでホールインワンしたとき

大きなグリーンの中でゴルフをしていることもきもちいい瞬間ですが、
ゴルフプレイの中でもホールインワンをした瞬間は最高にきもちいい瞬間です。

ホールインワンも簡単ではないからこそ、
プレイが決まったときは「きもちいい」と感じるのです。

ゴルフもスポーツであり勝負事ですから一発でホールインワンをできるなんて、
なかなか難しいことです。