CoCoSiA(ココシア)

きもちいい瞬間を味わえること24選(続き8)

狙っていながらも狙いがズレることがゴルフプレイです。

あの小さな穴に偶然が奇跡か?カランとゴルフボールが落ちる瞬間は、
とてつもなく興奮と共にガッツポーズをしてしまいますよね。

接待ゴルフで負けないと・・・と思いつつも「きもちいい」と感じてしまう。

脳は素直ですから、やっぱりレアなことが起こるときもちいいものです。

17.耳に詰まっていた水がとれる瞬間

耳に詰まっていた水が入っていると何とも不快!
どうにか耳の中に入った水が外に出ないか試行錯誤します。

頭を横に振ってみたり、綿棒で触ってみたりしますよね。

耳に水が詰まったままでいると何が不快かと言えば、
自分の話す声も遠く感じたり、ボォーと重い感じになります。

だからこそ、いち早く耳に詰まっていた水を取り除きたいものですよね、
色々と試したときに瞬間的に水がとれると思わず「おっ!」きもちいい!
と声に出ることがありますよね。

あの瞬間的なスッとした世界が開けたような感覚こそが、
脳がきもちいいと感じる瞬間なのです。

あまり耳に水が詰まった状態は経験したくないものですが、
耳に水が詰ったときは「きもちいい」瞬間の為に頑張ってみてください。

仕事の中でのきもちいい瞬間

仕事が大好き!という方は少ないと思います。

どちらかと言えば生活する為に仕事をしている方がほとんどでしょう。

だからこそ仕事に行く朝は機嫌が悪かったりしますし、
日曜日の夜は何とも言えない絶望感が頭を埋めるのです。

また一週間がはじまるのか・・・と週の中で一番最悪な気分になる。

もし仕事の中でのきもちいい瞬間を見つけることができたら、
どうでしょうか?
たぶん仕事に対しての気持ちも変化して行くはずです。

仕事の中できもちいいなんて瞬間あるはずがないと思っていますよね?
いいえ、見方を変えれば仕事の中でもきもちいいと思える瞬間はあります。

18.無理だと思っていた仕事をしっかり達成できたとき

仕事が嫌だと感じるヒトツに壁が原因であることが多いです。

与えられた仕事が自分のキャパよりも大きいと「無理だ!出来ない」と思うもの。

ですが、仕事ですから「無理」と感じても出来るように努力をします。

このときに感じることが大きな壁ですよね、
この壁を乗り越えることによって自分自身が成長できる。

とは言っても、壁を乗り越えることは実に大変なことです。

この壁を乗り越えることができないからこそストレスを溜めてしまうこともあります。

しかし努力の先には壁を乗り越えることができる、
無理だと思っていた仕事も考え方によっては達成することができる。

仕事が自分が思っていたように達成することは最高にきもちいいこと!
ヒトツの仕事を達成することで開放感が生まれます。