CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレなセリフ30選。ヤンデレな人の特徴もご紹介


近年「ヤンデレ」という言葉をよく聞くようになりました。

ヤンデレとは「病んでる」と「デレ」の合成語で、わかりやすく言うと、相手のことを好きすぎて病的な精神状態になっていることです。

ヤンデレな人は付き合うと面倒なことも多く、敬遠されがちです。

ではどのような人がヤンデレと言われるのでしょうか?

今回はヤンデレな人の特徴や、言いそうなセリフを紹介していきます。

あの人ヤンデレ?私ってヤンデレ?そんな悩める人はぜひ参考に読んでみてください!

この記事の目次

ヤンデレな台詞に振り回されていませんか?


ヤンデレとは実際病んでいる状態なのですが、この「病み」と「デレ」がいい感じにギャップになって人の心を翻弄させることがあるんです。

ただ病んでいるだけならシャットアウトできることも、そこにあるストレートな愛情にドキドキしてしまうのがやっかいなところ!

そんなヤンデレに愛されてしまうと振り回されてしまうことも多いのです。

ヤンデレな台詞に一喜一憂。

逆に自分が病んでしまう!なんて状態にはなっていませんか?

ヤンデレに振り回されて病んでしまうことがないよう、まずはヤンデレというものの理解を深めていきましょう。

その理解を深めて、振り回されずに振り回すようになるのか。

もしくはヤンデレから逃げるのかは、あなた次第です!

あなたの周りのヤンデレはどんな人?

あなたがヤンデレを疑っている人はどんな人ですか?

ヤンデレの愛情は普通ではないので、その特徴からすぐにヤンデレを見抜くことができるはずです。

最初はただ一途で真っ直ぐな人なのだと思っていたかもしれません。

こんなに自分に愛情を注いでくれる人はなかなかいないから大切にしなければと感謝すらしていたことでしょう。

しかしその愛情がどんどんエスカレートしてきた時に、いつしか違和感をおぼえるのです。

その違和感こそが、おそらくヤンデレの正体でしょう。

愛情の中に病みの部分があるのです。

ヤンデレと一言でいっても、その特徴や生態には個人差があります。

あなたの周りのヤンデレはどんな人ですか?本当にヤンデレですか?

ここからは女性編と男性編にわけて、それぞれのヤンデレの特徴を紹介していきます。

ヤンデレな女性編


ヤンデレな女性は、一見するととても純粋ないい女なのです。

フラフラと他の男性のところにいくことはなく、一途で従順です。

だからこそヤンデレを疑うまでに時間がかかることが多いかもしれません。

でもヤンデレの特徴はいたるところで見られるはず。

その兆候を見逃してはいけません。

あなたの彼女はヤンデレではないですか?チェックしてみましょう。

1.男性に尽くす


とにかく愛情が深いヤンデレ女性は、男性に尽くします。

ただこれにはただの尽くすのが好きな女性もいるので、一概にヤンデレであるとは言い切れません。

ではその違いとはなんなのか。

それはヤンデレ女性の場合、尽くすのが好きであり、得意。

そして尽くすことに生きがいや喜びを感じているということです。