CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレなセリフ30選。ヤンデレな...(続き11)

尽くしているタイプに最初は見えますが、「ここまでやってあげたのだから!」という思いが強いのが、ヤンデレタイプの傾向ともいえます。

相手のために尽くしているのではなく、自分のために尽くしており、見返りを求めているのです。

24. 至高の愛は自己犠牲の上に成り立つものだよ

愛は自己犠牲だと考えているのがヤンデレタイプの特徴。

好きな相手のためであれば、自分の考えやポリシーを簡単に変えることもできますし、自分のことを傷つけてでも相手のことを守ろうとするのが特徴です。

自分というものを持っておらず、すべては恋人のために自分が存在していると思い込んでいるのがヤンデレタイプの特徴。

そのため、自己犠牲をすることに躊躇もなく、平気で自分を傷つけることができるのです。

25. 私以外の女性から愛情を注がれるのが妬ましい

ヤンデレタイプは、自分ことしか見てほしくないという思いが強いといえます。

結果、自分以外の女性が彼氏に親しくしていると、嫉妬で狂いそうになってしまうことも。

たとえ恋人の家族であったとしても、それは同様であり、自分以外の女性とは仲良くする必要がないと思い込んでいるタイプです。

女友達なんて言語道断。

彼氏から他の女性の名前を聞くだけで、嫉妬し、彼氏を詰めてしまうのがヤンデレタイプの特徴だといえるでしょう。

26. あなたのいない世界なんて無に等しい

ヤンデレタイプは、恋人がいるからこそ、世界が輝いていると見えるタイプ。

そのため、恋人と別れてしまうと世界が一気に価値がないものに見えてしまい、自分すらもいなくなってしまいたいと真剣に思ってしまうタイプだといえます。

別れるときに「死ぬ」と喚いたり、自傷行為をして相手を自分のところに引きつけようとするのもヤンデレタイプの特徴。

「無」に陥る世界が怖いからこそ、どんなことをしても相手を自分のそばにいてもらおうとするのです。

27. 君に必要なのは僕だ!他人は見なくていい

ヤンデレタイプは、恋人に対して「自分しか必要ではない。」と思ってもらいたい傾向にあります。

そのため、他の人を見なくていいと真剣に考えていますし、自分以外は頼る必要もないと考えています。

当たり前ですが、人は他の人の力を借りない限りは生きていくことができません。

しかし、ヤンデレタイプは他の人との関係をシャットダウンし、二人だけの世界だけを作り出そうとする傾向にあるといえるでしょう。

28. あなたの言うことを全て優先させる

ヤンデレタイプは、とにかく恋人がいうことが全て。

誤ったことを言っていたとしても、恋人の考えに賛同をすることが正しいと考えています。

そのため、何があったとしても、恋人の発言や考えを優先させるのが、ヤンデレタイプの特徴。

恋人が一番であり、恋人の考えが自分の正解であると信じて疑いません。

自己犠牲をすることに躊躇もないため、恋人を優先することに対して命がけになれるのです。

29. 死ぬことは怖くない、あなたに見捨てられるのが何よりも怖い

ヤンデレタイプは、死ぬことに対して躊躇がありません。

怖いのは、恋人に別れを告げられること。

別れを告げられてしまったら、どう生きていっていいか分からなくなってしまうほどに、恋人に依存する傾向にあります。

そのため、恋人に捨てられないように、死に物狂いで尽くすのがヤンデレタイプの特徴。