CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレなセリフ30選。ヤンデレな...(続き13)

それなのに別れを切り出されるなんて考えられないのです。

それを納得させるには、逆上されないように全うな理由がなければいけません。

では全うな理由ってな理由とは何でしょうか。

まず相手に原因があることを理由にあげるとします。

・あなたの愛情や束縛が重すぎるから
・あなたの考え方についていけないから
・あなたの食べ方や行動が嫌だから
このようなことを言ってもヤンデレは納得しません。

むしろそんなことであれば治すから考え直してほしいと言うでしょう。

ヤンデレにとって相手のために、自分を変えることは簡単なことなのです。

では自分自身に原因があることを理由にあげるとします。

・他に好きな人ができたから
・目標や夢のために一人で生きていきたいから
・好きという感情がなくなってしまったから
こちらの方が納得はしますね。

好きな人のためであれば・・と少しは考えてくれるでしょう。

ただし他に好きな人ができたというのが本当であれば、その相手に何らかの被害が出てしまうことも考えられるので注意した方が良いかもしれません。

4. 他に好みのタイプそうな人を紹介して仲良くさせる


別れる前にヤンデレ恋人の身辺整理をしておくとスムーズにいく場合もあります。

ヤンデレは一つの愛情を一人の人に注ぎます。

今はそれが恋人であるあなたに注がれているでしょう。

そこでまず相手のタイプそうな異性を紹介して仲良くさせてみてください。

今まで一途に注がれていた愛情が少しだけ別の異性も意識し始めます。

あなたしか目に入っていなかったのが、「こんな人もいるのね」と少し視野が広がるのです。

そうなったところで別れを徐々に切り出してみましょう。

もちろんすぐに納得はしてくれませんが、少しだけ心の余裕ができていれば注がれる愛情の矛先が変わることで落ち着くかもしれません。

ただ・・その紹介する相手に今度は矛先が向くということを忘れてはいけません。

自分の友達であれば、友達を売るようなもの。

ここは慎重に注意して紹介してください。

ヤンデレはもともと二次元キャラクターを指す形容詞

ここまでヤンデレについて紹介してきましたが、実はこのヤンデレという言葉はもともと二次元のキャラクターを指す形容詞だったんです。

精神的に病んだ状態で他のキャラクターに愛情を注ぐ様子。

その一方で、好意を持ったキャラクターがその好意が強すぎるあまり、次第に精神的に病んだ状態になることを指すます。

ゲームなどのヒロインにヤンデレは多く、主人公の真っ直ぐで従順。

でも浮気なんて絶対に許さないといった特徴があります。

どちらかというとこの二次元の世界では「嫉妬心の強い可愛いやつ」的な扱いであることも多いようです。

まだリアルな世界では「ツンデレ」や「メンヘラ」といった言葉のようが浸透されているような気がしますね。

もしかしたら少しずつ「ヤンデレ」という嫉妬深い人を指した言葉もリアルな世界で流行るかもしれません。

まとめ

ヤンデレなセリフ30選。コレ言いそうwを紹介しました。