ヤンデレタイプの作戦にどんどんハマっていっているのです。
17. どこまででも追いかけて、あなたを探し出す
ヤンデレタイプは、とにかく執念深くしつこい傾向にあります。
黙っていなくなったり、自然消滅を狙われていると感じたら、しつこく相手を追いかける傾向にあります。
周囲を巻き込んででも、相手の居場所を見つけ出すため、行き過ぎるとストーカーになる可能性も。
周りが見えなくなっているため、自分がどんなに恥ずかしい行為をしているかも気付いていません。
その執念深さは恐怖すら感じてしまうはずです。
18. 大丈夫!僕が君を守ってあげるから
根拠のないセリフですが、当の本人は真剣にそう思っています。
交通事故などに巻き込まれそうになったら、自分を犠牲にしてでも、相手を守りたいと思うのが、ヤンデレタイプの特徴。
自分の恋人が、周囲から攻撃されている現場を目撃したら、相手に対して報復しようとするのがヤンデレタイプの傾向であるといえます。
敵に回したら怖いタイプとはヤンデレタイプにあるような言葉。
自分を犠牲にしても、相手を守ろうとします。
19. あなたが私を叱ってくれている!私のためを想って…
ヤンデレタイプは自分の恋人に対しては、とにかくプラス思考な傾向にあります。
しつこく相手の私生活を調べようとしたり、周囲を巻き込んだ行動に対して、恋人が怒ったとしても、何がいけないのかは全く持って理解しようとせず、「怒られた。」という事実だけしか受け止めようとしません。
そして、怒ってくれるというのは、自分に愛情があるからだと信じて疑わないため、うぬぼれてしまう傾向にあります。
相手が真剣に怒っていたとしてもその言葉は響かず、「愛情表現」としてしか受け止めないのです。
20. 死後の世界でもあなたと一緒にいるから
ヤンデレタイプは、恋人に対してはとにかく一途。
死後の世界も一緒にいたいと考え、死んだ後も相手を束縛したいと思うタイプです。
そのため、「死んでもあなたといる。」というセリフは、至って真剣に相手に伝えいます。
当の本人は愛情表現だと思って伝えていますが、伝えられた相手はその執念深さに思わず引いてしまうことも。
そもそも存在するかも分からない「死後の世界」までも一緒にいるという考えが行き過ぎていると言わざるを得ません。
21. 君だけは幸せにしてみせるよ
「君だけは幸せにしてみせる。」というセリフは、ヤンデレタイプにとって様々な要素を含んでいます。
純粋に恋人を幸せにするための表明の場合もありますし、過去の恋人を結果として幸せにすることができなかったからこそ、「君だけは」幸せにするという表現をしているケースもあります。
また、「他のものを犠牲にしても」という意味合いも含んでいる傾向にあるため、気持ちが重いと言わざるを得ません。
22. いますぐあなたに会いたい!二度と会えないかもしれないから
二度と会えないことなど、それなりのことがない限りはないはずなのに、そう思ってしまうのがヤンデレタイプの特徴。
もしかしたら二度と会えないかもしれないという妄想を膨らませてしまうタイプでもあるため、想いが強くなりすぎてしまい、「二度と会えないかも…。」という発言を頻繁にする傾向にあります。
「なんで?」と突っ込んでも、まともな回答が返ってこないのが、ヤンデレタイプの特徴。
妄想の上に成り立っている台詞だと言わざるを得ません。
23. 僕は最後まであなたに望まれる事を叶えます
相手を幸せにすることが生きがいだと考えている一方で、「あなたの望まれることをすべてするから、自分から離れるな。」というメッセージを秘めているのがこの発言。