CoCoSiA(ココシア)

濃い顔のメリット8個とそんな人がモ...(続き11)

濃い顔の男性は男らしい色気があり、女性から高い人気を得ています。

キリッとした眉や深いほり、スッと通った鼻筋は顔全体を凛々しく見せ、男らしさがアップします。

濃い顔の男性は一つひとつの顔のパーツが大きいという特徴があります。

そのため、豪快なイメージを抱く人も多く、そこから男らしさを感じる女性も少なくありません。

これはあくまでイメージですが、初対面の人と多くは視覚的情報で相手の第一印象を判断します。

合コンなどではまず第一印象が大切なため、そこで男らしさがアピールできるのはメリットです。

第一印象から男らしい色気があると思ってもらえるのも濃い顔の男性がモテる理由のひとつです。

頼もしさを感じる

濃い顔の男性は頼もしさを感じられるため、女性はさらに男らしさを感じるでしょう。

異性を好きになるとき、自分にないものを持っている人に惹かれてしまうことはありませんか?

男性だったら「女性らしい人」や「料理が上手な人」を理想の彼女に挙げる人も多いでしょう。

女性も同様に「頼もしい人」や「男らしい人」を理想に挙げる人が多い傾向にあります。

人は自分にないものを持っている人に対してとても優れた印象を持ちます。

濃い顔の男性も同じく、男らしい顔立ちから「頼もしい」「男らしい」という好印象を抱くのです。

実際の性格がどうであるかは別として、初対面から頼もしいと思ってもらえるのはいいことです。

そのイメージを上手く維持することで、女性との関係が深まることも珍しくありません。

集団の中でも目を惹く

濃い顔の男性は集団のなかでも目を惹き、他よりも女性にアプローチしやすいメリットがあります。

日本人の多くは平面的な顔立ちをしているため、ほりの深い男性はそれだけで目立ちます。

悪目立ちするのはマイナスですが、かっこいい顔が目立つのはとても大きなメリットです。

相手の印象にも残りやすいですし、容姿をきっかけに会話が弾むことも多々あります。