CoCoSiA(ココシア)

濃い顔のメリット8個とそんな人がモ...(続き2)

どちらが好みかは人それぞれですが、日本においては美しい顔の方が少ない傾向にあります。

人気女優を見ても薄い顔立ちの人の方が多いですよね。

濃い顔立ちの女性はファッションモデルとして活躍している方が多く見られます。

濃い顔は希少性が高く、日本人離れした美しさを持っていることから異性にモテるのです。

濃い顔の8個のメリット 男性編

男性の顔にはしょうゆ顔、塩顔、ソース顔など顔立ちによっていくつかの種類があります。

しょうゆ顔とは日本人らしいすっきりした顔立ちを言い、塩顔は薄くあっさりした顔立ちを指します。

濃い顔立ちの人はソース顔と呼ばれ、芸能人では阿部寛さんや山田孝之さんなどがそうです。

最近では薄い塩顔が人気ですが、実はソース顔の男性もまだまだ根強い人気を得ています。

次は濃い顔の男性のメリットについて詳しく紹介していきます。

1 かっこよく見られる

濃い顔の男性は、ほりが深いため顔全体がキリッとしていて男らしさが増します。

昭和の時代ではくっきりした眉と強い目力を持ったソース顔の男性が高い人気を博していました。

最近では薄い顔立ちの塩顔が好まれる傾向にありますが、男性が草食化していくなかでワイルドで男らしい男性に魅力を感じる女性も少なくありません。

顔の濃い男性は分かりやすい「かっこよさ」を持っています。

深いほり、キリッとした眉、ぱっちりとした目は日本だけでなく、世界にも通ずるかっこよさです。

ハリウッド映画に出演している外国人俳優も濃い顔立ちの人が多いですよね。

海外のかっこよさにも通ずるソース顔は、日本のかっこよさのポイントもしっかりとおさえています。

自分の好みでなくても、濃い顔の男性にかっこよさを感じる女性もたくさんいます。