CoCoSiA(ココシア)

濃い顔のメリット8個とそんな人がモ...(続き9)

顔を覚えてもらいやすいのはコミュニケーションのなかでも非常に役に立ちますが、ビジネスシーンにおいてもお客様に覚えてもらいやすく、大きなメリットに繋がることも多々あります。

6 華やかな印象を持たれる

濃い顔の女性は目鼻立ちがはっきりしているため、華やかな印象を持たれる傾向があります。

実はメイクのほとんどは華やかな顔立ちになるための足し算なのです。

たとえば目を大きくみせるためにアイラインを引いたり、鼻を高く見せるためにシェーディングをしたり、ぽってりとした唇にするためにリップを塗ったりしますよね。

濃い顔の女性はメイクで足し算をしなくても、それらの要素を兼ね揃えています。

くっきりとした二重や筋の通った鼻、厚めの唇などはどれも濃い顔の女性の特徴でもあります。

そのため、華やかなメイクを施さなくても、もともとの顔立ちから華やかな印象を与えられます。

自分のチャームポイントを生かし、自然な華やかさを演出できるのも濃い顔の女性のメリットです。

7 色んなファッションを着こなせる

濃い顔の女性はもともと華やかさを持っているため、いろいろなファッションを着こなせます。

大人っぽい顔立ちのソース顔女子は、あらゆるファッションに似合う顔立ちをしています。

顔立ちが濃いとボーイッシュなファッションしか似合わないのでは?と思っている人も多いでしょう。

しかし、それは大きな間違いです。

顔が濃い女性は美しい大人の女性の魅力を持っており、エレガント系のファッションも似合います。

黒やワインレッドのワンピースや細身のパンツなどもよく似合い、いろいろなスタイルを楽しめます。

色味はパステル系よりもビビット系やディープ系の方が本来の美しさを引き立たせてくれます。

服のデザインもスタンダードのものから奇抜なものまで、ほとんど着こなせるのも大きなメリットです。

8 同性から憧れられる