CoCoSiA(ココシア)

濃い顔のメリット8個とそんな人がモ...(続き12)

濃い顔はかっこいいだけではなく、希少性が高いため話題にのぼりやすいという特徴もあります。

たとえば似ている芸能人を挙げたり、その顔立ちからイメージされることで盛り上がるでしょう。

恋人関係になれば、他の男性と比べて男らしく、思わず自慢したくなることもありますよね。

他の男性にはない魅力を持っているということは、それだけで大きなプラスポイントになります。

日本人離れした顔立ち

濃い顔の男性はほりが深く、日本人離れした顔立ちが大きな特徴です。

女性のなかにはハリウッドスターのようなほりの深い外国人顔を好む人も少なくありません。

濃い顔立ちはキリッと凛々しい印象を与えます。

男らしさやワイルドさも増すため、リードしてくれる男性を求めている女性にはとてもピッタリです。

他にも濃い顔の男性は他よりも大人っぽく見える特徴があります。

日本人は童顔の男性が多いため、大人っぽい色気を持っているのもモテる理由のひとつです。

日本人離れした顔立ちというのは希少性も高く、好き嫌いに関係なく思わず目を惹かれるでしょう。

目を惹かれるということは男女の出会いのきっかけにもなり、その後の関係を大きく左右します。

相手の印象に残りやすいというのもモテる理由に深く関わっています。

濃い顔の女性がモテる理由

男性とは異なり、女性は顔の濃い薄いを容姿の評価基準にすることがあまりありませんでした。

と言うのも、ひと昔前の女性芸能人の多くは顔の濃さに関係なく可愛い路線だったからです。

ボーイッシュなアイドルでもどこか野暮ったい感じがあり、親近感を抱くようなキャラクターでした。

最近では女性の美しさの幅が広がり、それぞれの個性をいかした美しさが生まれました。

濃い顔の女性にもさまざまなタイプがありますが、多くは大人っぽく美しい分類に含まれます。