CoCoSiA(ココシア)

濃い顔のメリット8個とそんな人がモ...(続き13)

エキゾチックでどこかミステリアスな顔立ちは、日本人離れした美しさがあるのです。

そのような濃い顔の女性がモテるのにはどのような理由があるのでしょうか。

最後は濃い顔の女性がモテる理由について詳しく紹介していきます。

大人っぽくてセクシー

濃い顔の女性は大人っぽく、セクシーな雰囲気を持っています。

ぱっちりとした二重瞼の目はエキゾチックな印象があり、日本人離れした雰囲気があります。

日本人は平面的な顔が多く、実年齢よりも幼く見える人が多い傾向にあります。

一方、日本人離れした濃い顔の女性は大人っぽさがあり、セクシーな雰囲気を持っています。

特にぽってりとした唇やスッと筋の通った鼻、切れ長で大きな目はセクシーさが出るポイントです。

唇や目はセクシーな印象を与えやすく、筋の通った鼻は大人っぽさを引き立たせます。

このような他にはない大人っぽくセクシーな雰囲気も濃い顔の女性ならではのモテポイントです。

元気で明るいイメージ

濃い顔の女性に対して元気で明るいイメージを抱く男性も少なくありません。

日本人離れした顔立ちから、外国人のような積極的で陽気なイメージを想像するからでしょう。

外国人は日本人よりもとてもフレンドリーですよね。

初対面の人に対しても気軽に話しかけ、リアクションが大きいのも特徴でしょう。

その女性が純日本人だったとしても日本人離れした顔立ちから、そのような陽気な外国人をイメージして「元気で明るい人なのでは」という印象を持つ男性もたくさんいます。

他にも目鼻立ちがハッキリしているため、顔全体が華やかに見えるのも大きなポイントです。

顔が華やかだとはつらつとした性格なのでは?と思う人も少なくありません。

隣に連れて歩きたい