CoCoSiA(ココシア)

濃い顔のメリット8個とそんな人がモ...(続き3)

2 男らしさを感じさせる

濃い顔の男性は、ワイルドで男らしさを感じさせる顔立ちをしています。

濃い顔の男性は昭和の時代で人気が高かったため、昭和の男気を感じる人も少なくありません。

たとえば昭和の大スターである高倉健さんや緒方拳さんも濃い顔立ちをしていますよね。

仁侠映画に出演していた俳優に濃い顔立ちの男性が多かったのも男らしさを感じる所以でしょう。

時代が変わっても濃い顔=男らしいというイメージは変わっていません。

実際に濃い顔立ちの俳優には、男前な役柄や怖い役柄につく人が多い傾向にあります。

一方、薄い顔立ちの俳優は中性的な役柄や優しい役柄につくことが多く見られます。

悪役でも腕力でねじ伏せるのではなく、頭脳戦を得意とするインテリ系な悪役が多いでしょう。

このように濃い顔立ちの男性は、見た目から男らしさを感じさせることができます。

ヒゲや焼けた肌なども似合うため、よりワイルドな印象を与えることもできるでしょう。

3 存在感があり目立つ

濃い顔の男性は、顔のパーツがハッキリしているため存在感があり目立ちます。

特に日本では薄い顔立ちの人の方が多いため、ハーフのような顔立ちはより目立つのです。

顔の濃さだけでなく、整った顔立ちも存在感を増幅させているポイントです。

濃い顔の男性は、顔のパーツがハッキリしているだけでなくバランスも取れている特徴があります。

全体的に顔のパーツが大きいため、綺麗にバランスが取れている人が多いのです。

綺麗な顔立ちの男性は、それだけで周囲の目を惹きつけるので自然と目立ってしまいます。

最近は草食系男子が増加し、中性的な男性が増えているのもひとつの要因です。