CoCoSiA(ココシア)

濃い顔のメリット8個とそんな人がモ...(続き4)

目鼻立ちがハッキリしており、男らしさが際立つソース顔は中性的な顔立ちとは真逆の印象です。

そのため他の男性と比較するとより男らしさが目立ち、存在感も強まります。

4 堂々として見える

濃い顔の男性は、普通に過ごしていても堂々として見える特徴があります。

前述した通り、濃い顔の男性は顔立ちだけで存在感が増し、目立つ傾向にあります。

そのため特別なことをしなくても、男らしく堂々とした態度に見えるのです。

また、前述した通り濃い顔の男性は強い存在感を持っています。

存在感のある男性はそれだけで堂々として見えるため、自信に満ちている印象を与えます。

堂々としていることと横柄であることはまったくの別物です。

相手を威圧し、横柄な態度を取っているのではなく、自信を持っているというのがポイントです。

5 オシャレに見える

濃い顔の男性はオシャレに見えるというメリットがあります。

とても男性的な顔立ちなので、Tシャツにジーンズなどシンプルなファッションも着こなせます。

顔が濃い分、シンプルなファッションでも物足りなさが出ないのも大きなメリットでしょう。

また、ヒゲが似合うのも濃い顔の男性のメリットです。

中性的な顔立ちの男性がヒゲをはやすとアンバランスに見えますが、濃い顔の男性であればワイルドな雰囲気がプラスされ、より男らしい魅力を引き立たせることができます。

ヒゲもファッションアイテムのひとつであり、ワイルドさやダンディな雰囲気をつくることができます。

髪型はさっぱりとしたスタイルがとても似合います。

ツーブロックやツーブロックのリバースなど短めにまとめ、清潔感のある髪型がおすすめです。