6 仕事で役に立つ
顔の濃い男性は、その顔立ちが仕事で役立つこともたくさんあります。
ひとつは相手に凛々しい印象を与え、信頼感や頼りがいがあるイメージをつくることができます。
ビジネスにおいて信頼関係はとても重要なポイントです。
へらへらした態度では頼りがいがないですし、本当に信頼できるのか心配になってしまいます。
濃い顔立ちの男性は、男気があり真面目っぽい見た目からそれだけで信頼度が高まります。
その他にも顔を覚えてもらいやすいというのもビジネスでは大いに役立つでしょう。
特に営業や接客などお客様相手の仕事では、自分の顔と名前を覚えてもらうのがとても重要です。
何かひとつでも印象に残るものがあれば、それをきっかけに仕事が上手くいくかもしれません。
顔の濃い男性の場合は、その日本人離れした整った顔立ちが大きな特徴になります。
7 顔を覚えてもらいやすい
顔の濃い男性は、顔を覚えてもらいやすいというメリットがあります。
前述した通り、顔の濃い男性はハーフのように整った顔立ちがチャームポイントになります。
日本人は薄顔の人が多く、濃い顔立ちの人はそれだけで目立ちます。
キリッとした大きな目や外国人のような深いほり、大きな口は十分な存在感を放っています。
人は相手の顔と名前を覚えるとき、視覚から得る情報を頼りにしています。
たとえば目元にほくろがある人は「ほくろが特徴的な〇〇さん」といった具合に特徴を関連づけます。
顔の濃い男性は特徴的な部分をいくつも持っているため、覚えるためのヒントがたくさんあります。
それも他の人とは被らない特徴も多いため、簡単に顔を覚えてもらえるでしょう。