CoCoSiA(ココシア)

濃い顔のメリット8個とそんな人がモ...(続き6)

8 周りからなめられにくい

顔の濃い男性は、周りからなめられにくいというメリットもあります。

ほりが深く、キリッとした目元が特徴的なソース顔男子は、男らしい雰囲気をかもし出しています。

薄顔の男性は中性的で優しい印象がありますが、濃い顔の男性はとても男性的でワイルドな印象が強いため、時には「怖い」「強い」といったイメージを与えることがあります。

色が白く、中性的な顔立ちの男性よりも、色が黒く、ワイルドな顔立ちの男性の方が怖いですよね。

その人の性格に関係なく、顔立ちだけでそのような雰囲気をつくることも可能なのです。

そのため、濃い顔の男性は不用意に喧嘩を売られたり、絡まれたりすることが少ないでしょう。

相手の内面を知らない場合、ほとんどの人は見た目だけで相手を判断します。

無闇に相手を威嚇する必要はありませんが、周囲からなめられないこともひとつのメリットでしょう。

濃い顔の8個のメリット 女性編

男性に限らず、女性にも濃い顔立ちの方もいます。

なかには派手な印象を与えてしまうのが悩みという方もいますが、気にする必要はありません。

濃い顔立ちの女性はエキゾチックで、ミステリアスな美しさを持っています。

実際に濃い顔立ちはハーフっぽくも見え、そのような顔立ちを好む男性もたくさんいます。

次は濃い顔の女性のメリットについて詳しく紹介していきます。

1 オーラがあり目立つ

濃い顔の女性には、オーラがあり目立つというメリットがあります。

日本人は平面的な薄顔の人が多く、ほりが深く、目がぱっちりとした人の方が少ないのです。