CoCoSiA(ココシア)

同棲解消の原因になりがちな19個の...(続き7)

また、一緒にいるのにスマホやパソコンばかりを眺めている相手と一緒にいることで、コミニケーションが取れにくくなっていることも考えられます。

デートの時や会えたときには、ずっと携帯を触っていたり、パソコンを眺めている…なんて事はなかったにもかかわらず、同棲して初めて相手の考えや姿が見えてくるものです。

一緒にいても、携帯やスマホ、パソコンばかりを触っていてはコミニケーションが取れません。

挨拶や感謝の言葉を言わなくなった

また、お互いに挨拶や感謝の言葉を言わなくなることもあります。

ただ単に、挨拶や感謝を伝えるのが恥ずかしいと言う気持ちもあります。

ですが、同棲生活で心も体の距離も縮まったわけですので、きちんと伝えなければならない事は伝えて欲しい気持ちになります。

お互いのコミニケーション不足もありますので、きちんと伝えてほしいことや感謝の気持ちを伝えるよう話し合いをしておく必要がありそうです。

また、きちんと挨拶や感謝の言葉をお互いに伝えることができるようになることで、さらにお互いの愛が深まり楽しい生活を送ることができます。

お互いがどのようにすれば住み心地が良くなるのかをきちんと話し合い考えておくことも大切です。

15.相手に気を遣い過ぎる

同棲生活がスタートしたことで、相手に気を使いすぎてしまうことがあります。

相手といる間中、相手に気を使わなければならない状況では、心が疲れ果ててしまいます。

そんなことから、相手に気を使いすぎてしまうことでイライラしてしまったり、自分で抱え込んだりしてしまうこともあります。

同棲をしたのだから、相手に対して気を使うのではなく同じ時間や考え、ことや物などを共有していく考えに変えていくことで、同棲生活が楽しいものにありますよ。

相手に気を使いすぎると言う事は、相手のことを大切に思う気持ちが強いからこそ、相手に対して気を使いすぎるのかもしれません。

もっと肩の力を抜いて相手との同棲生活を楽しむようにしていきたいものです。

16.元カレ・元カノが邪魔しに来た


元カレや元カノが2人の同棲生活の邪魔をしに来た場合、嫌な気持ちになってしまいますよね。

しかし、元カレや元カノが同棲生活の情報を聞き入れ邪魔しに来たのであれば、2人の仲を嫉妬してるのかもしれません。

既に終わった恋にもかかわらず元カレや元カノが2人の様子を見に来ていたり、邪魔しにきたりすることに振り回されていてはいけません。

2人の恋を誰にも邪魔されないように警戒しておく必要あります。

元カレや元カノに振り回されてしまうことで肝心な2人の仲が悪くなってしまうのであれば、元カレや元カノとの関係を完全に断ち切ってもらうよう話し合いをしなければなりません。

17.相手が親や友人に同棲していることを秘密にする

同棲相手が、親や友人たちに同棲していることを秘密にしている事実を知ったときに、悲しい気持ちになってしまいます。

また、なぜ同棲していることを親や友人に伝えないのか疑問に思ってしまうこともありますね。

さらに、あなた自身同棲することにより結婚を意識していたり、お互いの両親に同棲していることを伝えることが当たり前だと思っていたのであれば、相手は少々違う気持ちでいるのかもしれません。

もし、あなたがどうしても気になるようであれば、なぜ相手は親や友人たちにどう接していることを伝えないのか?聞いてみるのもいいですね。

お互いの話し合いの中で相手の考えがわかるケースもあります。

また、相手がどのように考え感じ、どう接している事実を伝えないのか明確になったところで、お互いの気持ちが通じ合うこともあります。

私の存在を隠したいのでは?と思ってしまう

また、親や友人たちに同棲していることを隠している相手の場合、あなた自身の存在を隠しているのではないか?などと不安に思ってしまいますよね。

しかし、相手は何らかの理由で親や友人に同棲していることを伝えていなかったり、または相手がおっとりしている性格であれば、特に周りに伝える必要ないと考えているのかもしれません。

このように、同棲していることを周りの人に伝えていない相手の場合、なぜ周りの人にどう接していることを伝えないのか?

聞いてみると案外すんなり答えを知ることができ、解決することができるかもしれません。

同棲生活を始めてから、隠し事やモヤモヤな気持ちを残して生活していく事は避けたいものです。

きちんと話し合うことで、互いの気持ちを確かめあうこともできますよ。

18.物を勝手に使われた

同棲生活がスタートし、なぜか自分の化粧品や高価なシャンプーなどが減っている…。

と感じると、どうしてもものを勝手に使われたことに腹が立ってしまいます。