CoCoSiA(ココシア)

おじさんの22個の特徴。年齢だけじ...(続き10)

おじさんっぽいと思われたくないのであれば、顔が同じに見える宣言は控えましょう。

心の中で思っていても心に秘めておくと良いですね。

また、女性アイドルグループやモデルさんの顔と名前を少し覚えるようにするだけで、若いこの見分けがはっきりとつくようになるでしょう。

ぜひ試してみてください。

18. 白いタンクトップ

白いタンクトップは、特に若い女性の目線からするとNGです。

かなり鍛えられた筋肉であれば、着ても良いかもしれませんが、見せびらかすようにも見えてしまうので、ちらっと見えたときに筋肉があったほうがかっこいいですね。

また、鍛えていない体を露出しても、何のメリットもありません。

若い女性から支持されるという事は絶対にないと言っても過言ではないでしょう。

白のアイテムをファッションの中に取り入れるのは、清潔感が出るので良いのですが、ビロビロに伸びてしまっているや、少しでも汚れていたり黄ばんでいるものなどは、逆効果です。

年を重ねるにつれ、白のタンクトップをうまく活用するのは難しくなります。

あえて白のタンクトップを切る必要はないのではないでしょうか。

清潔感があり、体のラインを強調しすぎず、当たり障りのないファッションがおじさんっぽさをなくすことが出来るでしょう。

年を重ねると、動きやすい服、体感温度重視の服を適当に着てしまいがちですが、大人の男性向けのおしゃれなファッションに目を向けてみましょう。

19. 靴下がダサい

おじさんくさください靴下と言えば、白靴下、白ソックスではないでしょうか。

ズボンのすそからチラッと見える靴下が、白なのはかなりハイセンスなファッション、見た目でなければ、履きこなすことが難しいでしょう。

だからと言って派手な柄のものを履くのも、年齢に合わないというか、服装に合わないというような問題が出てきます。