CoCoSiA(ココシア)

おじさんの22個の特徴。年齢だけじ...(続き11)

黒っぽい靴下を履いてみませんか。

おじさんっぽく見えませんし、汚れも目立ちにくいのでおすすめです。

靴下なんてと思っているかもしれませんが、特に女性は靴下まで見ていますよ・・・。

20. 健康に気を遣うようになる

健康に気を遣うようになるという事は、とても良いことです。

しかし、昔を思い返してみてください。

若い頃、健康に気を遣う生活を送っていましたか?

若いころから健康に気を遣っていたという男性は、とても少ないでしょう。

その為、自分が健康に気を遣っているということを前面に出して過ごしてしまうと、おじさんっぽいなと思われるようになります。

健康に気を遣うのは自分の為ですよね。

決して他人に自慢しなければいけないという事ではありません。

健康に関する話ばかりするようになったり、健康に関するうんちくを披露したりしていませんか?

健康に気を遣っていることを前面に出す上に、健康うんちくも披露・・・。

もう完全におじさんだなと思われてしまいますね。

健康に気を遣っていることをさりげなく知られた方が、かっこよくおじさんっぽさが無くなります。

聞かれた時は答える、自分からは話さないというスタンスをおすすめします。

不健康な生活していると、下っ腹も出やすくなり、たるんだお腹はよりおじさん臭さが出ます。

健康に気を遣う事はとても良いことですね。

21. 若い世代の愚痴を言う

「これだから最近の若者は・・・」「最近の若者はだめだ」「昔は・・・」そんな言葉を口にしていませんか?

この発言、おじさんの特徴ですよ。