CoCoSiA(ココシア)

おじさんの22個の特徴。年齢だけじ...(続き5)

ショートヘアなら素人でもかっこよくスタイリングしやすいので、美容室で自宅で出来るスタイリング方法を教えてもらうと良いですね。

白髪でも髪型とスタイリングで一気に若々しくなります。

9. ハゲてきた

ハゲてくると一気におじさんっぽく見えてしまいます。

ハゲてくるとつい隠そうとしてしまいませんか?

ハゲている部分に、他の部分の髪を集めて隠そうとすると、より不自然に見えてしまいます。

また、自分は隠せていると思っていても見えてしまっていることが多く、周りの人も変に気を使ってしまいます。

隠そうとするのでなく、目立たない髪型にしましょう。

ハゲている部分が目立たない髪型は、極力髪を短くすると良いです。

長い髪の場合、ハゲは目立ちやすくなります。

また美容室でハゲている部分が目立たないような髪型にしてもらうのもおすすめです。

頭頂部からハゲてきてしまった場合は、サイドを頭頂部よりも短くすることで、頭頂部の薄毛が目立ちにくくなります。

ハゲを加速させない生活を送ることも大切ですね。

育毛剤の活用とともに、大豆イソフラボンを摂取することをおすすめします。

女性ホルモンが多いと、髪も豊富に生えるのですが、女性ホルモンが少なくなることで、ハゲ安くなります。

大豆イソフラボンは女性ホルモンのような働きをしてくれるため、髪の量が増えるかもしれません。

試してみてください。

10. おしぼりで顔を拭く

男性が飲食店などでおしぼりで顔を拭くという仕草について、20代女性に調査してみたというものの世論調査では、やはりおじさん臭い、品が無いという意見が多く、中にはキモイと思われてしまうことさえあるという悲しい結果でした。

女性の半数以上は、男性がおしぼりで顔を拭くことに対して、批判的な意見を持っているのです。

ここで、顔を拭くことがやめられないという男性に朗報です。