CoCoSiA(ココシア)

おじさんの22個の特徴。年齢だけじ...(続き9)

どうしても返信が欲しい時は、短い文書で自分のことを相手に伝えるのではなく、相手の事を知りたいという事を前面に出し、語尾が?の疑問形文章を送ることをおすすめします。

返信が来なくても、何度も送らず気長に待ちましょう。

疑問形文章を返信が無いのに送り続けてしまったら、ストーカーのようになってしまいますからね・・・。

やたらと食事に誘う

まずはお食事からと考えるのは現代的ではありません。

若い世代からすると、堅苦しいというか、食事は仲良くなってから雰囲気でいく事を決めれば良いのではないかと思うでしょう。

過剰な優しさやキザな誘い文句、冗談っぽくしてるつもりの本気の言葉などは、おじさん臭いと嫌がられてしまう原因です。

もしかしたら、LINEの交換まではたどり着いたのですから、相手が連絡をよこすまで、送らないほうが、相手があなたの事をきになり送ってくるかもしれませんよ。

16. やたらと絵文字を使う

おじさんのメールやLINEは絵文字がやたら多い傾向があります。

絵文字も使えますアピールなのか、絵文字で明るさを出しているのか、人それぞれだと思うのですが、現代の若者たちは、あまり絵文字を乱用しません。

むしろwwwのような文字を絵文字のようにして使用する人の方が多いのです。

文字を絵文字のように使用するまで頑張ってしまうと、逆に若作りしすぎなどと思われてしまうこともあうので、!や?などの使用程度で良いでしょう。

また、もし絵文字を使用する際も、絵文字の選び方には注意したほうが良いですよ。

相手が使用してくる絵文字と同じものを使用すれば、相手に不快感を与えることはまずないでしょう。

17. 若い子の顔が同じに見える

若い子の顔が同じに見えるという事はありませんか?

若い子の顔はもちろんそれぞれ違います。

カラコンの使用や化粧の仕方などが似ているので、同じように見えてしまう気持ちもわかります。

しかし、それを若い世代の子たちの前で言ってしまうのは、おじさんと思われてしまう原因になります。