CoCoSiA(ココシア)

おじさんの22個の特徴。年齢だけじ...(続き6)

飲食店などで提供される貸おしぼりですが、一つ一つ袋に梱包されていたり、見た目的にはとてもきれいなおしぼりに見えます。

しかし、実は貸おしぼりには、10万を超える細菌がいると言われているのです。

東京都での貸おしぼりの抜き打ち検査では、約6割のおしぼりが基準値以上の細菌がおしぼりについていたのです。

定期的な行政指導が行われているほど、重要視されている貸おしぼりなのです。

これでも貸おしぼりで顔を拭こうと思いますか?

周囲の人におじさんくさいと思われてしまうだけではなく、自分の身にも危険をもたらします。

実際に貸おしぼりで顔を拭いた男性の目が腫れてしまったというケースもあるのですよ・・・。

11. 食後必ず爪楊枝を使う

食後に必ず爪楊枝を使用してしまうという男性は意外と多いのではないでしょうか。

実際に歯の隙間に挟まっているからし湯しているという場合もあると思いますが、葉の隙間のものを取るというよりも、口休めのように爪楊枝をなぜか口にくわえているという男性も良く見かけます。

爪楊枝の使用マナーとしては、片手で口元を隠し、片手に持った爪楊枝で詰まったものを取るというマナーになります。

しかし、女性は手で隠して行っている人が多いのですが、そのまま隠すことなく使用している男性は多いものです。

更に、歯の隙間に挟まったものを取るためなのか、爪楊枝の使用とともに、シーッシーッと音を鳴らしているような人もいます。

かなりおじさん臭い仕草ですし、汚い感じもします。

爪楊枝を使用すること自体が悪いことなのではなく、使用方法を気を付けることで、おじさんくさいと思われたり、嫌がられることは無くなるでしょう。

12. オヤジギャグを言う

根本的におやじギャグのメリットは何なのでしょうか。

周りを楽しませるため?自分が面白い人だと思われる為?若者の流行りに乗れていると思っている?

おやじギャグを聞き、本当に面白いと思う人はごくまれだと考えられます。