汗をかいたら着替える、汗ふきシートを活用するという事も大切ですが、仕事中などの忙しい中、何度も着替えたり拭いたりしていられませんよね。
更に、加齢臭を消すためにと、香水や匂い付の消臭スプレーを使用している場合は、やめましょう。
加齢臭に良い匂いを混ぜても、嫌な臭いに変わり、周囲の人からおじさんと思われることに変わりはありません。
余計に臭いおじさんと思われてしまうこともあるでしょう。
何かの香りで打ち消そうとするのではなく、加齢臭は根本的に抑えることができますよ。
食生活
若い頃は肉や揚げ物などを毎日食べても、加齢臭がしてくるなんてことはありませんでしたよね。
しかし、加齢とともに正しい食生活を心がけなければ、加齢臭の原因となってしまいます。
加齢臭のしない体を造るためには、野菜に多く含まれている抗酸化物質を体内に取り入れることが大切です。
抗酸化物質を摂取していない体の皮脂は酸化しやすくなります。
具体的な抗酸化物質は亜鉛・カテキン・ビタミン類・ポリフェノール・βカロチンになります。
牡蠣や大豆、緑茶やウーロン茶、ブロッコリー・ケール・アーモンド・トウモロコシ等々・・・。
食事生活の中に取り入れてみてください。
また、人によっては30代くらいから、加齢臭がし始める人もいます。
なぜ30代から加齢臭がし始めるかというと、生活に問題があります。
早くから加齢臭がし始める原因としていくつか挙げられます。
・食生活が乱れ、ジャンクフードや油の多い食事が多い。
・ストレスが溜まり、心身ともに疲れている。
・飲酒の回数屋量が多い。
・タバコを吸う。本数が多い。
これらの生活を続けると、加齢臭がしやすくなります。
改善できることなので、できるだけ加齢臭の原因を取り除いた生活をすると良いでしょう。
喫煙は30代の加齢臭にも40代以上の加齢臭にも当てはまることなのですが、タバコの成分は体内のビタミンを破壊してしまいます。
抗酸化物質が破壊されてしまうという事は、加齢臭を加速させてしまいますよね。
加齢臭とタバコ自体のニオイも混ざり、嫌な臭いになってしまいます。
出来れば臭いの為にも健康のためにも、禁煙できると良いですね。
8. 白毛が生えてきた
白髪は年をとるにつれ男性に限らず男女ともに増えてしまうものですね。
白髪染めを使用し、染めるのも良いのですが、白髪が増えたら染め直す、染め続けるという事は、大変で面倒くさいですね。
この際、思いきって白髪を楽しむという選択肢もあるのですよ。
染める方法も良いと思うのですが、芸能人など人に見られるお仕事をしている方でも、白髪があってもかっこよく見える男性結構います。
ただただ白髪を放置してしまうと、おじさんと見られてしまいますが、白髪をシブくかっこよく見せるためには、スタイリングが鍵となります。
白髪をかっこよく見せる方法を紹介します。
まずは美容室へ出向いてみましょう。
トレンドの髪型を見てみると良いです。
その中から、ショートヘアの髪型を選びます。
ショートヘアは白髪を一番かっこよく見せてくれます、ロングやミディアムの白髪が似合う人は少ないのです・・・。
また、髪が長いとスタイリングも大変で、高度な技術を要します。
白髪をかっこよく見せるためには、スタイリングも重要です。