CoCoSiA(ココシア)

おじさんの22個の特徴。年齢だけじ...(続き2)

と思いますよね。

あなたも同じように見られていますよ。

疲れた顔はドッと老けて見えてしまいます。

疲れた顔に見えるポイントの一つとして、シワやほうれい線が関係します。

女性が肌のスキンケアをするという事は一般的な世の中ですが、実は男性も肌のスキンケアをした方が良いのです。

毎日の洗顔の後に化粧水をつけるだけで、しわが増えにくくなります。

乾燥してしまうとしわは増えやすくなりますが、十分な潤いを肌に{与えていることで、肌にハリが生まれ、しわが増えにくくなりますよ。

また、特に疲れたなと感じた日は、オイルや乳液を活用し、ほうれい線に沿って下へ下へとツボがあるので、押していきましょう。

スッキリとした顔で翌日が迎えられますよ。

目元が疲れているなと感じた場合は、寝る前にホットアイマスクで疲れを取りましょう。

タオルを塗らし、電子レンジで30秒ほど加熱すれば、ホットアイマスクが作れます。

タオルの上から優しく押すようにマッサージすると、より疲れが取れますよ。

2. 体力がなくなってきた

若いころと比べて体力がなくなってきたなと感じることがあるでしょう。

実際に、30代以降はどんどん筋肉量が衰えてきてしまいます。

しかし、筋肉が落ちで行くことを老化のせいにして諦めないでください。

体を鍛えると意気込むのではなく、筋肉が衰えないように少し歩こう、エレベーターを使用せず階段を使用しよう、という心掛けだけでも、筋肉及び体力の減少は食い止めることができます。

3. ビール腹

ビール腹から連想するのは、おじさんですよね。

おじさんだからビール腹になるという事ではないのですが、やはり年を重ねた男性のお腹がビール腹になっていると、やっぱりおじさんっぽいなと思ってしまいます。

ビール腹は単なるビールの飲みすぎではなく、内臓脂肪が蓄積された結果です。

ビールだけが原因なのではなく、そのほかの食べ物も原因となっています。

内臓脂肪を落としたいと、運動を取り入れる方も多いでしょう。

しかし、内臓脂肪はなかなか落ちにくいという意見が多いのです。

内臓脂肪が落ちにくいのではなく、消費カロリーが摂取カロリーを上回らない為、内臓脂肪が減らないのです。

年を重ねると、基礎代謝が低下する為、摂取したカロリーを溜めこみやすくなってしまいます。

運動量を若い頃よりも取り入れなければ、ビール腹は解消できません。

ビール腹を解消する一番手っ取り早い方法は、食事の内容を見直し、摂取カロリーを調節しましょう。

4. お酒が残るようになった

加齢とともにお酒が翌日まで残りやすくなったと感じませんか?

それは思い過ごしではなく、事実です。

肝臓が負担に耐え切れなくなってきている証拠なのです。

飲み会の翌日、ピンピンして出社してくる社員に、自分だけ二日酔いの姿を見せてしまったら、おじさんと思われてしまいますよね。

翌日にお分けを残さないようにするためには、飲んでいるときのお酒との付き合い方が大切です。

肝臓の負担をできるだけ減らしてあげることにしましょう。

空腹時にアルコールを摂取してしまうと、アルコールは満腹時の3倍近くのスピードで、肝臓に吸収されます。