CoCoSiA(ココシア)

仕事できない人の11個の特徴とは?(続き12)

栄養が偏っているだけでも、集中力が持続しなかったりしますからね。

ただ、仕事中に仕事以外のことへ意識が行ってしまうことが多い人は、自分の思考を見直す必要があります。

異性の社員に気が散る

まず職場で異性のことを意識しているという時点でアウト。

職場恋愛や結婚は悪くありませんが、業務時間中に恋愛感情を持ちこむのはNGです。

たとえ恋愛中の相手であっても、仕事において意見が対立すれば冷静に会議をするべきだし、片想いをしている相手の言動だけ好意的に受け取るのも良くありません。

もちろん、その異性がやたらと性的なファッションをしているなどであれば、意識したくなくても意識してしまうでしょうから、上司に申告して注意してもらいましょう。

アフターファイブの楽しみで仕事どころではない

アフターファイブが過ごせるなんて素敵な会社。

でも、そのことばかり考えているって本当にヤバイ人です。

ビシッと働くからこそアフターファイブも楽しめるのであって、毎日バカンス気分で会社に来る人なんて不要です。

バレたときに即刻リストラ対象になるので気を付けてください。

あと、オンオフの切り替えができない人はプライベートの計画も総崩れになりやすいですよ。

まずモテないし、そのテキトーさがバレないまま恋人ができたり結婚までできても、その内お別れすることになるはずです。

趣味に興じるにしたって、時間配分ができず十分に楽しめません。

さいごに

ここまで、仕事ができない人の特徴と、その対策について解説してきましたが、いかがでしたか?

仕事ができない人は、できる人になりたいと憧れる一方で、そのための努力を怠っている人や、“できる人”を勘違いしている人も多いです。

周囲から脚光を浴び、憧れられている“できる人”がなぜ、そんなにも信頼を得ることが出来ているのか、その本質を見てください。

そこには、地道な努力と、責任感があるはずです。

仕事に何が必要なのか、仕事とはなんなのか、今一度理解を深めましょう。

華やかに見える“仕事ができる人”でも、行っていることは意外と地味なことですよ!