CoCoSiA(ココシア)

ぽっちゃり女子がモテる16個の理由(続き4)

それともう一つ言えるのが、母親のような安心感から「甘えられそう」ということもあるのかも知れません。

これについては「マザコン」ということではなく、ただ単に男性が女性に甘えたい。

甘えるなら甘えさせてくれそうな、甘え甲斐のある女性が良いと思っているのではないですか、ということです。

それにこの人と結婚したらいいお母さんになってくれるんじゃないかな?と「ぽっちゃり女子」に感じているのかも知れません。

ハラハラドキドキするような刺激的な恋も良いですが、ゆったりまったり安心できるような恋も多くの男性が求めているのでしょうね?

人としての温かさを感じる

あとは単純にぽっちゃりしている人の方が「人として温かみが感じられる」ということでしょう。

「魔女の宅急便」に出てくる、パン屋の女将さんなんて、「口うるさそうだけど、優しくて面倒見が良い」という意味で言えば、「お母さん系ぽっちゃり女子」の代名詞でしょう。

私はああいう女性も大好きです。

6.一緒に居て気が楽


最後に「一緒に居て楽」というものを挙げて終わりたいと思います。

実際に「ぽっちゃり女子」についていろいろ調べてみると、世の男性はぽっちゃり女子に対し、「気が楽」というよりも「癒される」という回答が多く観られました。

先ほどの「安心感」にも似た感情です。

ぽっちゃりした体型からくる「どういようもなく愛おしい安心感」が、自分と波長が合っている、「楽だな」と思わされているのかも知れません。

居心地がいい

一緒に居て気が楽であれば、当然居心地はいいでしょう。

居心地が良ければ、それはもっと一緒に居たい、そうなれば当然、「結婚」という事も考えられると思います。

私も、付き合うなら燃えるような恋がしたと思いますが、正直結婚するなら「安心できる人」が絶対に良いです。

トキメク心はいつか冷めます。

熱しやすいものは「冷めやすい」と相場が決まっています。

そう言った意味でも、居心地の良い女性が男性からしたら何よりうれしいでしょう。

何よりですね?何より。

気を遣ってくれる

あと、ぽっちゃり女子は自分の体型を周りから「イジられること」が多いようです。

先の「磯山さやかさん」も自虐的にネタにしたりと、「体型の事でストレスを感じさせられている」という経験が他の女性よりもあるのでしょう。

そういった女性は己のコンプレックスの対処法も知っていて、なおかつそのコンプレックスを笑われる辛さも同時に知っています。

だからこそ、人にはより「優しくできる」のではないでしょうか?

酸いも甘いも知っている、そんな人生経験豊富な女性を男性は本能的に求めているのかも知れません。

7.胸がでかい!

男性が絶対に自分に求めることのできないものの一つが胸ではないでしょうか。

男性のぽっちゃり女性を好きな一番の理由はこれといっても過言ではないのではないかと思います。

ぽっちゃり女性の胸はほっそりとモデル体型な女性に比べて大きく、やわらかい印象があります。

胸のふくらみに女性らしさが溢れているからこそぽっちゃり女性イコール胸の大きい女性に繋がっているような気がします。

胸が大きいことで身体へのメリハリにも繋がります。

ふくよかな胸に、おしりとやわらかく出ている部分で程よい肉感のウエストも強調されます。

ベルトにのらない程度の程よい肉感が男性には好まれるようです。

巨乳好きの男性にぽっちゃり好きな方が多いのも、ぽっちゃり女子に胸の大きい人が多いからと、胸のハリと柔らかさがスリムな女性に比べて違うからというのも大きいようです。

8.膨らんだ顔がかわいい!

しゅっとした顔よりも丸みを帯びて、膨らんだ顔がかわいいと言う男性も多いです。

赤ちゃんでもそうですが、膨らみを帯びた顔にはぷにっと感と優しそうに見える雰囲気があり、かわいらしくみせてくれます。