CoCoSiA(ココシア)

ぽっちゃり女子がモテる16個の理由(続き5)

また、丸みを帯びているからこそやわらかそうにみえて、赤みのあるほっぺってかわいさがアップするそうです。

ふっくらとした顔に目が大きいなど、ぽっちゃりしているのにすごく顔のかわいい子ってたまにいませんか?

そんな女性はとってもモテてると、私は思います。

痩せているより、ぽっちゃりしている方が絶対かわいいと思うような女性らしいかわいらしい顔を目指したいものです。

メイクの時に気を付けることでも全然違うと思います。

重すぎず、軽すぎない抜け感のある顔ってかわいいですよね。

ぷっくりとした輪郭にあわせて、濃すぎない色合いで、チークはピンク系統、唇はグロスでつやつや。

目元はシンプルだけど目が大きくみえるようにしてあげることで全然かわります。

ぷにっとした頬を男性はツンツンと触れたくなるそうです。

9.性格が優しい

ぽっちゃりした女性と細めの女性で比べるとぽっちゃりした女性の方が優しく、細めの女性の方がきつそうに見える事ってありませんか?

ただの偏見と言われてしまうとそこまでですが、実は第一印象で上記のように見える男性って意外と多いのだそうです。

ぽっちゃり女性はそのふっくらした見た目から、安心感と幸せな印象を感じます。

多くの男性が母性を女性に求める傾向にありますが、ぽっちゃり女性はその魅力を持っているように見えます。

その為、ぽっちゃり女性の方に魅力を感じる方が多いのではないでしょうか。

ふっくらしているからこそ、穏やかなおおらかさ、安心感、かわいらしい笑顔などから、母性を感じ魅力的にみえるのです。

だからこそ、安心感とかわいさに、「この人といると落ち着く」と思ってもらえることが多いのです。

母性と安心感に「この人と一緒にいたい」と思ってもらえることが多いようです。

母性と安心感は結婚を考える男性にも強く好まれることが多いので、ぽっちゃり女性の結婚率も高いと言われているのではないでしょうか♪

程よいふくらみが自然とやさしさの雰囲気を生み出してくれているのです。

ぽっちゃり女性に男性はそういった雰囲気をイメージし求めています。

逆に、ぽっちゃりした女性が頑固だったり、偉そうな態度だったりすると、魅力を感じにくい傾向にあるようです。

できるだけおおらかに過ごすと魅力的にみえるようです♪

10.守りたくなる

男性は”好き”から”愛してる”に変わるとき、”守りたい”という気持ちが保護本能でついてくるそうです。

この”守りたい”という気持ちは恋愛の中で、大切なものです。

一般的に男性に比べ、弱い女性は”守ってあげたい”と男性に思ってもらえるようにできているそうです。

この”守りたい”という気持ちにさせることがぽっちゃり女性には備わってるのではないでしょうか。

赤ちゃんを思い出させるようなふっくら、ぷにぷにとした触り心地や柔らかな抱き心地、かわいらしいフォルムに大人の女性というより小さな子を連想させます。

そのかわいらしさは”守ってあげたい”と思わせる雰囲気をつくってくれます。

また、洗練されたモデル体型の女性は隙のない、しっかりとしたイメージがあるようです。

ぽっちゃり女性には隙があるように見え、頼られたい、守ってあげたいと思わせる魅力があるのです。

11.親しみやすい

ぽっちゃり女性はその見た目から、朗らかなイメージが付きやすく、親しみやすいイメージを持たれることが多いようです。

ストレス社会に悩まされている男性も多いので、ぽっちゃり女性からあふれ出ているふっくらとした雰囲気と柔らかそうな抱き心地に癒しを求めている男性も多くいます。

癒しと親しみやすさは疲れた男性に愛されるポイントの一つだと思います。

一緒に食事をするときもあまり食べない女性には男性と気を使ってしまいます。

しかし、ぽっちゃり女性なら、たくさん食べてくれるので気を使うことなく、おいしいものを共感して一緒に食べれる事はとてもうれしいことです。

たくさん食べる女性を魅力的だと思う男性も多くいるそうです。

そしてなにより、ぽっちゃり女性らしい、飾らない笑顔にも親しみやすさがでているのでしょう♪