CoCoSiA(ココシア)

ぽっちゃり女子がモテる16個の理由(続き7)

その体型は、セクシィに感じられることもあれば、どこか懐かしい安心できる気持ちにさせてくれることも。

16.自分もぽっちゃりで親しめる

ぽっちゃり体型だと、どうしてもスリム体型の人に近づかないような生活を送ってしまうようになります。

周囲に比べられるのもいやですし、相手を見たあとに自分の体型を見てガックリしたくないからなんですよね。

しかし、相手も自分もぽっちゃりであれば、そんなことを考えずに仲良くなることができるはずです。

これは、ぽっちゃり体型で悩んでいるあなたでも感じたことがあるのではないでしょうか?

”類友””似たもの同士”であることから、体型のことを気にせずに気兼ねなく話せるんですよね。

ぽっちゃり系女子の性格的な特徴!

ぽっちゃり系女子本人は、ぽっちゃりしていることに不満を感じてしまいがちです。

しかし、周囲の目線を確認してみるとモテ要素がとても多いことが分かりましたね。

とはいっても、モテるのは見た目だけがポイントになっているのではありません。

ここでは、ぽっちゃり系女子の性格の特徴を詳しく見ていきましょう。

あなたは、ぽっちゃりしている人の性格ってどんなものだとイメージしていますか?

食べるのが大好き!

ぽっちゃりしているということは、たくさん食べたからこその結果です。

それって食べるのが大好きってことですよね。

女性のなかには「大食いは恥」なんていって、好きな人や男性の前ではわざと少食にしている人が大勢います。

しかし、男性はそれを快く思っていないことが多く、むしろガツガツと思いっきり食べてくれる女性に好意を抱きやすいんです。

おいしそうに食べている姿を見ると幸せな気持ちになれるんですよね。

また、食事は生活の基本でもあります。

それをしっかり摂取できているということは、健康体であるということも一緒に伝えることができるんです。

面倒くさがり屋

こまごまと動いている人ってなぜだかやせているものです。

それは、食べることで摂取したカロリーを消費しているから。

しかし、ぽっちゃりしている人はどこか面倒くさがりやな一面があるために、なかなか食べたカロリーを消費することができないんですよね。

何かをするにも人任せ・・・なんてことも。

また、「めんどくさい」が口癖になっていることも。

おおらか

ぽっちゃりしている人は、心にゆとりがあるように見えることからとてもおおらかな性格をしていることが多いです。

まれに神経質なぽっちゃりさんもいますが、大半のぽっちゃりさんはおおらかな性格です。

男性って実はお母さんのようなぬくもり、安心できる女性を探していることが多いです。

側にいてくれるだけで心の支えになるような、その笑顔を見るだけでハッピーな気持ちになれるような女性ですね。

ずばり、それにぽっちゃり女子はあてはまっているんです。

また、おおらかな性格をしているため、女性からも人気があります。

自分に甘い部分も

さきほどぽっちゃりさんは、面倒くさがりやさんなことが多いとお伝えしましたね。

それって、自分に甘いってことなんです。

自分に厳しくしていれば「今ここでこれをしなくちゃいけない!」と自分にムチを打ってでも行動することができるものです。

しかし、自分に甘いがために「今はやらなくていいや」「明日でいいや」なんて自分を甘やかしてしまうんですよね。

それは、性格がおおらかだからこそ自分のことを厳しくしないってことでもあります。