CoCoSiA(ココシア)

ぽっちゃり女子がモテる16個の理由(続き8)

そのため、この人は危機感を持っているのか!?とたまに周囲の人を心配させてしまうことも。

ムードメーカー

ぽっちゃりさんのほとんどは、楽観的で明るい性格の持ち主が多いです。

そのため、その場にいるだけでその場が明るくなるような、陽気な気持ちにさせてくれるようなムードメーカーさんが多いんですよ。

本人は「自分はそんな存在ではない」なんて否定することもあるのですが。

気づけばそのぽっちゃりさんを中心にして人が集まっていたり、話題の中心になっていることも。

また、自分のぽっちゃりさを生かして周囲の人を楽しませたいという気持ちを持っている人も多いです。

いじられるのが好き

ムードメーカ、ーで周囲を盛り上げたいと思っているからこそ、だれかにいじられたいと思っています。

というか、ぽっちゃりさんは基本的にM(受身)な性格をしていることが多いんです。

明るい方でも、おとなしい方でも同じ!とはいっても、全てのぽっちゃり系女子さんがいじられるのが好き、ということではありません。

いじるのが好きでいつも人をいじっているような方もいます。

しかし、そんな方にいじってみたらいじられる楽しさを覚えてしまうかも!?

ぽっちゃり系女子のモテ条件!

では、ぽっちゃり系女子がモテるための条件ってなんなのでしょうか?

世の中には、たくさんのぽっちゃり系女子がいますよね。

テレビで活躍している柳原可奈子さんのような愛されるぽっちゃり系女子もいれば、人の悪口ばかりをいっているがために全くモテないぽっちゃりさんだっています。

やせていなくてもモテることができるのであれば、誰だってモテたいと思うはず。

しかし、どうしてモテる人とモテない人に分かれてしまうのでしょうか?

その理由を知っていれば、モテるためにあなたは行動することができるはず。

自分は太っているから…ぽっちゃりだから…とモテるのをあきらめるのは、まだ早いってことです。

ここでぽっちゃり系女子のモテ条件を確認し、あなたも取り入れていきましょう。

ぽっちゃり以外デメリットがない

あなたは、ぽっちゃりしていることをデメリットに感じているかもしれないですね。

周囲の人はあまり気にしていないものですが、それにプラスして性格が悪かったり、いつも人の悪口をいっているような場合はモテることができません。

人の悪口をいつも言っている人にとっては、「どうして悪口をいうのがいけないの」と思うことでしょう。

それは、あなただけの考えです。

悪口に付き合ってくれている知人・友人は、本当はそんな悪口なんか聞きたくないです。

でも、反論するのも、自分が嫌われるのも嫌なために伝えることができないんです。

そのようにぽっちゃり以外のデメリットがあると、どんなにかわいい顔をしてどんなにオシャレをしていてもモテません。

ただのうるさい口汚いデブです。

肌が綺麗

ぽっちゃりするスピードによっては、肌が荒れてしまうこともありますよね。

粉をふいてしまったり、逆にあぶらぎっしゅになってニキビだらけの顔になってしまったり・・・。

実は、モテるためには”肌の綺麗さ”もとても重要になります。

モテているぽっちゃり系女子というのは、お肌のお手入れを怠ることはありません。

それどころかいつもやわらかくて、すぐにでも触りたくなるようなマシュマロ肌をしているんです。

肌がきれいだと自然と背筋も伸びますし、自分に自信がもてるようになります。

それもあってか、明るい性格になり、モテるスピードが早くなるんです。

もしも、肌が汚いなと思うのであれば、今日からでも少しずつスキンケアを丁寧に行なうようにしましょう!