CoCoSiA(ココシア)

ムカッとしたとき怒りを抑える7個の方法(続き5)

自分では望んでいないくても不快と感じる情報は入ってきてしまいます。

スマホやテレビを見てて無新になることはできません。

リラックスできる音楽を聴き、外からの情報をシャットダウンすることも無心の状態に近づける一歩です。

無心になることで余計な情報を遮断でき、ムカッとする瞬間が少し減るかも知れません。

あまり怒らない人ってどんな人?

同じ人間でも、小さなことですぐに怒る人と、寛大な心を持つおおらかな人がいます。

人間なんだから様々な性格がいてあたりまえですが、しかし性格のせいで損することがあります。

もちろん損するとすれば、小さなことですぐに怒る人です。

世の中はストレス社会です。

すぐに怒る癖がある人は毎日がトラブル状況のようなもの。

我慢することができないことで、些細なことにも怒る癖がついてしまうと、それだけ楽しいことがなくなること。

仲間と和気あいあいすることもなく、常に孤独。

生活の中に笑いがないことは、生活に潤いがないことです。

笑いは心に余裕があるからこそ起こります。

同じ人間、できるだけ楽しく過ごしたいもの。

それなら、心に余裕のある人になりましょう。

心なに余裕がある人は、怒りを感じにくい人です。

あまり怒らない人の特徴を知ることで、小さなことにも怒らない人になれるかもしれません。

口調が柔らかい

あまり怒らない人の特徴として、口調が柔らかな人が多いですね。

口調が柔らかな人はおっとりとしたイメージが強いです。

職場でも分からないことを質問や相談しようと思っても、口調がキツイ人だと相談しにくい。

口調が柔らかな人だと温厚に感じ、相談もしやすいです。

その為、口調の柔らかな人のまわりには多くの人が集まります。

ただ口調が柔らかなだけで温厚で優しい、良いイメージになるのです。

人間は第一印象が全てと言えます。

例えば、つり目だったり下がり口の人を見ると少し意地悪く感じてしまいます。

その逆でたれ目だったり笑顔が多い人は優しいイメージを持ちます。

口調も相手を判断するポイントです。

早口で大きな声で話す人は、どことなく落ち着きがなく感情的なイメージを持ちますよね。

逆に口調が柔らかな人はおっとりとした話し方で声のトーンも差ほど大きくないものです。

相手の言葉をかき消してしまうようなことはありません。

口調が柔らかな人は相手の話をよく聞くことができますし、一呼吸おくことができる人です。

心が広い

心が広い人はムカッとする怒りまで冷静になり考えることができる人。

逆に心の狭い人はムカッときてすぐに感情的になる。

一呼吸おく間もなくイライラしてしまうのです。

人間は何かトラブルが起こったときに一呼吸おくことが出来る人とすぐにカッとなる人がいます。

心の広い人はトラブルが起きても冷静に対処することができます。

それはトラブルに対して一呼吸おいて状況を考えることができるかです。