CoCoSiA(ココシア)

思わず赤面してしまう男性の行動25...(続き11)

「もしかして?」という期待にドキドキし、顔を赤らめる女性もたくさんいるでしょう。

困ったとき助けてくれる

あなたが困っているときに好きな男性が助けてくれたらドキドキしてしまいますよね。

前述した通り、多くの女性は男性に助けられることにドキドキしてしまいます。

特に女性には解決するのが難しいことを助けてもらったときはドキドキが増します。

たとえばビンのふたが開かない、高いところの物が届かないなど男性の腕力や高身長をいかして助けてもらいたいときもありますよね。

そのような「男性だから助けてもらえた」というシチュエーションは、より男らしさを感じることができ、思わずドキドキしてしまうことが多い傾向にあります。

人間は自分にはないものを持っている人間に惹かれやすいという特徴があります。

男らしさやたくましさにドキドキしてしまうのは、そういう特徴も大きく関係しています。

重い荷物を軽々持ち上げる

重い荷物を軽々と持ち上げる姿にドキドキしてしまう経験はないでしょうか。

自分では持ち上げられない物を軽々と持ち上げる姿に男らしさを感じることができます。

前述した通り、人間は自分にはないものを持っている人間に惹かれやすい傾向があります。

「荷物を持ち上げる」というのも、自分にはない腕力を持っているということです。

助けてもらえたという嬉しさもありますが、そういう男らしさにドキドキするのです。

特に細身の男性が重い荷物を軽々と持ち上げると見た目とのギャップもありますよね。

今まで気づかなかった男らしさを見て、恋が芽生えるということも珍しくありません。

まだ片思いにも発展していない男性が突然気になり出すということもよくあることです。

スーツ姿でキメてくる

好きな男性のスーツ姿がきまっているとドキドキすることがありますよね。