CoCoSiA(ココシア)

思わず赤面してしまう男性の行動25...(続き3)

顔が赤くなるようなドキドキな男性の行動25選

恋愛で顔が赤くなってしまうのは、好きな男性と一緒にいるからだけではありません。

男性のふとした行動や仕草にドキッとし、顔が赤くなってしまうこともありますよね。

男性にとっては何気ない行動でも、彼に好意を寄せているあなたにとっては特別な意味を勘ぐってしまったり、急激な緊張を引き起こしたりとあらゆる刺激を与えます。

それでは顔が赤くなるような男性の行動にはどのようなものがあるのでしょうか。

次は顔が赤くなるようなドキドキな男性の行動について詳しく紹介していきます。

耳元でコソッと囁かれる

男性に耳元でコソッと囁かれたら思わずドキドキしてしまいますよね。

耳元で囁かれると体の距離だけでなく、声からも距離の近さを感じることができます。

好意を寄せた男性であれば、その距離の近さに思わずドキドキしてしまうでしょう。

一方、好意のない相手であれば男性であってもドキドキすることはありません。

人間にはパーソナルスペースというものがあります。

これは他人に近づかれると不快に感じる空間のことを指します。

人は親しくない相手が自分のパーソナルスペースに入ることを非常に嫌がります。

耳元で囁くほどの近さでも不快に思わないのは彼に好意を寄せている証拠です。

突然下の名前で呼ばれる

好きな男性に突然下の名前で呼ばれたら思わずドキドキしてしまいますよね。

思春期を過ぎると異性から下の名前で呼ばれることはほとんどありません。

よくも悪くも男女の間にはある一定の距離が保たれているのです。

下の名前で呼ばれるということは、保たれていた距離がぐっと縮まることを表します。