CoCoSiA(ココシア)

思わず赤面してしまう男性の行動25...(続き15)

好きだから一緒にいる、好きなことは当たり前だととらえ、わざわざ言葉にしません。

一緒にいるのだから不満はありませんが、物足りなさを感じている女性もいるでしょう。

そのようなときにストレートに「好き」と言われたらドキドキしてしまいますよね。

片思い中であれば、これ以上嬉しいことはないでしょう。

想いが通じ合い、これまでの長い片思いが実った瞬間でもあります。

緊張や恥ずかしさ、これからの期待によってドキドキすること間違いないでしょう。

こんな男性の行動には思わず顔が赤くなる

ドキドキして顔が赤くなるのは、アドレナリンが分泌されることによって心拍数が上がり、体内の血管が拡張して血行がよくなるからです。

アドレナリンは緊張や恥ずかしさ、照れ、強い喜怒哀楽の感情によって分泌されます。

恋愛においては好きな男性のふとした行動や仕草によってドキドキすることもあります。

特に男性との距離が近くなったり、ボディタッチをされたりするとドキドキしますよね。

そのドキドキによって思わず顔が赤くなることもあるでしょう。

このドキドキは恋愛を楽しむためにとても重要な要素です。

彼の行動に一喜一憂してしまうこともありますが、それも恋愛の醍醐味でもあります。